「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

身体が痛い

例によって、腕が はなchan。

f0078000_11363784.jpg



そして、本物の はなchan。

f0078000_11363752.jpg


早いもので、もう8歳になりました。
ちょっと走るのが遅くなったかな⁉
[PR]
# by mijupapa | 2012-08-17 11:32 | 主の日記

無事完走

ただいま帰還しました。

よっちも完走です。

155kmの行程でした。


あっ、因みによっちは高2になりました。
[PR]
# by mijupapa | 2012-08-16 19:39 | 自転車

やっと

到着!

海風にやられ、ヘロヘロです。

帰れるんだろうか⁉

f0078000_14285276.jpg

[PR]
# by mijupapa | 2012-08-16 14:25 | 自転車

ハプニング勃発

よっち号のペダルが取れました。
クランク側のネジ山が無くなってます。

応急処置も不可能で、サイクリーでクランク交換中です。

昼飯代なくなっちゃいました。

f0078000_12205956.jpg

f0078000_1221280.jpg

[PR]
# by mijupapa | 2012-08-16 12:16 | 自転車

途中経過 1

秋ヶ瀬公園なう。
[PR]
# by mijupapa | 2012-08-16 08:20 | 自転車

行けるかな!

久しぶりの投稿になってしまいました。

今から葛西へ行きます。

しかも、よっち号といっしょです。

私は3ヶ月振りに乗りますし、よっちに至っては初挑戦! 彼の過去最長は60キロ。

果たして辿りつけるでしょうか⁉

f0078000_644398.jpg

[PR]
# by mijupapa | 2012-08-16 06:37 | 自転車

トレッドパターン

f0078000_23513077.jpg


世の中3連休、関越道は50km渋滞・・・。

私は出勤日でした。
私の会社に祝日という文字はありません(シクシク)。

さてタイヤの話なんですが。

使っているのはMICHELINのLITHIONというタイヤです。
PRO3はほぼスリックですが、これはパターンというか溝というか、があります。
普通に考えて、画像でいえば下が前向きとなるわけですが。
タイヤに⇒のしるしはありません。

いつも取り付けてから逆だったぁ となることがしばしば。
しるしが無いということは、どちらでもよいということなのかしらね。

MICHELINさん、どうなんでしょう?



追伸
迷惑コメントが非常に多いため、コメント拒否にしてしまいました。
許可制も考えましたが、常にチェックするわけにもいかず。
いつもご覧頂いている方には申し訳ございませんが、事情をご理解いただき
ますようお願い申し上げます。
[PR]
# by mijupapa | 2010-03-23 00:01 | 自転車

阿里山Cafe

f0078000_836448.jpg

こんないい天気なのに、乗れませんでした。
昨夜は飲み会で、飲めない酒をあおり、帰宅が深夜になってしまいまして・・・。
起きれませんでした。

お昼は嫁ごといっしょに、言わずと知れた「阿里山カフェ」でランチ。
ここは嫁ごの大のお気に入りの場所です。
動物性を一切使わないオーガニックなので、安心して食べられます。

f0078000_8303818.jpg

本日のおすすめ「野菜と豆腐のクリーミーキッシュプレート」¥1,100

f0078000_8315518.jpg

食後に「チョコレートチーズケーキ」¥480

少なそうに見えますが、ボリュームはあります。
ガッツリ系の人には向いてないかもしれませんね。

天気がいいので、テラス席まで一杯でした。

月に一度は来てるかも。
ちなみに子どもたちはあまり好きではないようで・・・。
[PR]
# by mijupapa | 2010-03-20 20:23 | 主の日記

ちょっとだけ

f0078000_21125891.jpg


義母と義兄が訪ねてくるので、ショートコースで。

今日は暖かったですね。
もうウィンターグローブでは暑かったです。
暖かくなるとサイクリストも増えます。
7:00に家を出ると、往路でお会いすることは滅多にないんですが、今日は多い多い。
シーズン到来と言えるでしょうか。

f0078000_21181143.jpg

[PR]
# by mijupapa | 2010-03-13 21:19 | 自転車

ディスプレイスタンド

f0078000_21485244.jpg

日東のニュージェネレーションっていうらしいです。
もうずぅ~っと使ってます。
これ便利なんですよ。

置くだけ、持ちあげるだけ ですから。

クイックに挟む必要がないんです。
チェーンステイを乗せるだけです。

パイプがクロモリらしくて、重量が結構あります。
それに乗せてるだけですから、メンテナンスには不向きです。
拭いてるだけで、バランス崩します。

でもクイックに挟むのは面倒だし・・・。
サドルをかけるタイプのものは嵩張るし・・・。

っていう方はおひとついかがでしょう!?
[PR]
# by mijupapa | 2010-03-10 21:54 | 自転車