人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩道派?車道派?

これをご覧になっている皆さんは、歩道派ですか?車道派ですか?

私は"まったり"なので、断然歩道派です。
歩道派?車道派?_f0078000_20502320.jpg
こういう自転車専用帯があるときは、もっとも快適ですね。
ちなみにここは、川越駅西口から本川越駅までの1kmくらいの区間です。


歩道派?車道派?_f0078000_2053341.jpg
こういったとき、一番悩みます。
歩道と車道が、ガードレールなどで遮蔽されている場合で且つ車道が狭いとき、どちらを通るか悩みます。


パッと見て決めるわけですが、歩道に上がって予想外に段差が多いとき、非常に頭に来ることがあります。というかそういうことばっかりなんですが。
結果的に車道を走る方が、多かったりしてます。
最近整備されたような歩道だと、段差をなくしたものも多く見受けられるようになってきました。
しかしながら歩行者との関係もあって、歩道を20km/hで走ることは難しいですよね!?

これって車道派ってことになってしまうんですかね?


Dst ; 43.59km
by mijupapa | 2006-03-04 21:00 | 自転車
<< Bianchi Debut!! 自転車ダイエット >>