"カミさん号"出撃!!

f0078000_18375713.jpg

まずはお昼ということで、川越市小堤にある「麺蔵」さんへ。
私はこの季節限定の<けんちんうどん>、カミさんは<肉汁うどん>です。
店の入り口横で、ご主人が麺を打っている姿が車からも見えるところです。
ここの麺はこしがあってなかなか美味い。値段も安いし、驚くのは並・大・特・1kg・2kgと麺の量が選べます。2kgでどのくらいあるんだろうと思ってしまいます。まだ注文している人を見たことがありません。
しかしこのお店3時までしかやってません。

さあいよいよ"カミさん号"出撃!! と言っても"はな"の散歩に行っただけですけど。
f0078000_18284382.jpg

しかぁ~し、うちのカミさん、寒さにめっぽう弱い!!
夏は夏で日焼けするんで、オンシーズンは春と秋のわずかな期間のみ。しかもロングライドなんぞもってのほか。
てなわけで、この寒い日に出撃しただけでもすごいことなんです。

いつものように安比奈親水公園へ。今日はローディは少なく、お一人すれ違ったのみ。
f0078000_18362655.jpg

帰り道、「耳が痛い!」だの「肩が痛い!」だの、わめいておりました。しかも帰ったら今度は「腿がパンパン!」ときました。
もう完全に運動不足ですわ。でも子供はもちろん、カミさんとサイクリングができるのは楽しいですね。本人も楽しいと言ってました。そろそろオンシーズンなので、一緒にちょい遠乗りしたいなぁと思う今日この頃です。
全工程わずか8kmでした。


Dst ; 50.68km
[PR]
by mijupapa | 2006-03-07 18:51 | 自転車
<< お目当ては・・・? 歩道橋 >>