入院しちゃいました

なんと昨日から入院しちゃいました。

ご存知の方も多いと思いますが、私はメンタルな病気を抱えています。

昨日入院前の診察では、「双極性障害」と診断されました。
なんじゃそりゃ!? という感じですがね。

2005年に発症してますから、もう4年経つんですよねぇ。
半年間休職したり、あとは通院でなんとかしておりましたが、
一向に良くなる気配がないことから、主治医に入院をすすめられました。

4年も闘病していると、薬があれもこれもと数ばっかり増えて、一体どれが効くのかわからない
状態になります。
今回はそれを整理するのが第一目標です。
結局入院前には、1日4回、5種類にまで増えてました。

太るという有難くない副作用にも見舞われました。
過去のエントリーを見ていただければわかりますが、自転車に乗ることで一時期は63kgまで
落ちましたが、現在はな、なんと78kgもあります。

しかしこれからが大事です。
こういう病気ですから、入院というよりは軟禁状態にあります。
とはいっても私は中でも最も軽い状態ですんで、パソコンも許可していただけましたし、
外出も自由です(門限はあります)。

やっぱりひどい状態の人になると、ずっとうつむいていて時々奇声をあげたり、歩き方がぎこちなかったり
といろいろな病状の方がいらっしゃいます。老若男女入り乱れてもいます。

私はかなり元気な方なので、この軟禁状態は堪えます。
ひまです。

仕方ないので腹筋してます。

退院するときは少し痩せてたらいいなぁ~。
たぶん1ヵ月くらいで出れると思います。
[PR]
by mijupapa | 2009-06-28 20:02 | 主の日記
<< 入院3日目 3週間ぶり >>