あけましたっ!!…・嫁ごの巻き!!

みなさま、新しい年の始まりでございます。
今年1年、皆様にとってよいとしでありますように・・・。

おぉぉ、なんと「つつましやかな嫁」でございましょう!
こんなもんで、先に進みましょう!

去年はまぁ、波乱含みの毎日ではありましたが、
後半は先に光が見えてきたかと思うよい年だったように思います。

あるじ殿…
入院したおかげで、徐々にではありますが回復傾向です。
たまに動きすぎるきらいがありますので、そこんとこは嫁の「喝っ!」が・・・
(たまにかかと落としが・・・)入ります。
最近では休みの日に、キコキコ走りに行ってますね。
薬も減り、副作用で太る薬もなくなりましたので減量に精をだしております。
そのおかげもあって、半年行かずに6キロの減量に成功!!
これで自転車も壊れずに済みますね。

みじゅ・・・
高校受験はないものの、手は抜かせません。
勉強したいから私学行く!!と、この親に啖呵きった以上やってもらいます。
でも、最近の中学生って渋谷でお年玉7万も使うんですか?!
価値も苦労もありがたさも知らない中学生に、7万・・・。
我が家ではありえませんね。
「友達は使ってるから、私も使ってみたい(号泣)!!!」
「んなもん、あたしがつかってみたいわぁぁぁぁ!!!(喝っ)」
この正月のはなしでした。

よっち・・・
去年は4月の家庭訪問で、3者面談状態になり、話の最中この母は泣きが入りました。
10月の3者面談でも泣きが入りました。
本当に「魔の中二」です。
昨年は、よっちに悩まされた1年でしたね。
まぁ、私の中二に比べれば大したことはないんですが・・・(笑)。
でも、自分の子どもだとヤキモキしちゃいます。
今年は受験の3年生、がんばれ小僧!!

で、嫁ご・・・
不景気には勝てず始めたパート。
頑張ってます。いや、テキトーに頑張ってます。
じゃないと、わたしがダウンしちゃいます。
女が倒れると、家は大変です。倒れるわけにはいきまへんがな、うん。
いろいろ忙しなく動いていると、「自転車乗りたい・・・・かも」と思う自分がいます。
たまに走るからわかるんですが、「自然の力」ってすごいパワーがありますね。
公園でごろんと横になって空見てるだけでも、大地から力もらえます。
もちろんおっきな「お空」からも。
でも、こうさむいとね・・・動けない・・・私がいるのでした・・・ははは。
春を待ちましょう。

はなchan・ももchanも元気に走り回ってます。
今年はもう少し仲良しになってくれることを願います。

なんだか、あまり嫁らしくない文体で気になりますが・・・。
これで、おひらきっ!!

嫁ごでしたっ


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2010-01-12 03:11 | 嫁ごの日記
<< 近況報告 いちごの里へ >>