軽量化

まずはタイヤとホイールを換えることに。
f0078000_13583154.jpg

ホイールはSHIMANOのWH-R550というタイプ。
f0078000_13592288.jpg

タイヤはSPECIALIZEDのオールコンディションプロで25C。
街乗りの多い私には23Cにする勇気はありません。

パンク修理すらおぼつかないメカ音痴・不器用な私に、ホイールの組み換えなんぞできるのか?タイヤの組み付けはやってもらったので、あとはホイールを入れ換えるのみ。悪戦苦闘すること1時間30分。その間、終わったと思ったらスプロケットが1枚さかさまだったり、不器用さを発揮!! しかもスプロケット外しに使うモンキーレンチがなく、慌てて買いに行ったりといった失態もあり。それでもなんとか終了。

期待の総重量は、14.0kg→12.6kgと、なんと▲1.4kgの軽量化に成功!!
これはでかい!!
あとは見た目が格好良くなったこと。これが一番大事です。

さあ乗ってみたらどうか・・・・続く。


f0078000_9163559.gif人気blogランキングへ
[PR]
by mijupapa | 2006-04-02 14:09 | 自転車
<< ロードインプレッション 春がきた >>