木漏れ日の不安

今日は何処へ行こうか・・・荒川下流にしよう。
*毎日地図広げて何してるのかと思いきや・・・なるほどね(嫁)
f0078000_211356.jpg

秋ヶ瀬公園。緑豊かな公園。ただ通り過ぎるのはもったいない。
f0078000_21135664.jpg

植物には疎いが、いろいろな花木が成育している。
f0078000_2115435.jpg

一眼レフを構えたカメラマンも多く散歩している。こっちは携帯でパシャリ。
f0078000_2115556.jpg

広場にはなんかいかめしい顔をした方たちでいっぱいだ。前を通り過ぎるだけでジロッ。
f0078000_2117875.jpg

埼玉県警が警察犬のテストをしていた。警察官、シェパードがたくさん。

しかし、そんな光景よりも大事なことが。さっきからペダルを漕ぐたびに左側がカタッと音がする。
f0078000_21192998.jpg

自転車を道端に止めて確認するが、どこから音がしているのかさっぱりわからない。
こうなると速く帰って直したくなる。だんだん音が大きくなってくる。左足に微振動も伝わる。ペダルであることは間違いないと思われる。
もう帰りはひたすらストイックに漕ぎまくる。おかげで汗だくだ。
f0078000_2124385.jpg

帰宅後、ペダルを再確認。緩んでいる様子はない。さっぱりわからないので、一度外してみる、ついでにきれいにし、そしてまた組み付け。
すると音がきっぱり鳴らなくなった。なんだったんだろう・・・まぁいいか、直ったんだから。

気分がよくなったところで、嫁ごといっしょにランチへ。
f0078000_21273999.jpg

野田町にあるカフェテラス ロッジへ。ここの日替わりは2種類あって¥780。ロジャースの手前、川越自動車学校の前にある。割とおいしくておすすめ。嫁ごといっしょなのでもちろん車で行った。
*ひと言よけいである。(嫁)

f0078000_21352123.jpg

今日のはなchan。

Dst ; 66.57km

f0078000_9163559.gif人気blogランキングへ
[PR]
by mijupapa | 2006-04-13 21:33 | 自転車
<< クランク周りの洗浄 話の流れ >>