伴奏

さて、今日は嫁ごの伴走によるサイクリング。目的地を榎本牧場に設定。往復30km、嫁ご大丈夫か!?
f0078000_20221819.jpg
AM10:30、いよいよ初雁橋からスタート。(主)
*さぁ、本日の主役「嫁ご」の伴奏中継です。
スピード出さないように注意して見張ってなきゃ!という意気込みであります。(嫁)


f0078000_20234221.jpg
快調にライディング。昨日の負傷はどこへやら。(主)
*若干慎重に走っているようですな。(嫁)


f0078000_20251375.jpg
嫁ごも快調にとばす!?(主)
*「私の後についてきなさいよぉ」って感じで、颯爽と走っております。
・・・と、ここまでは良かった・・・。(嫁)


f0078000_20271933.jpg
スタートしてから約10km。入間大橋手前の運動公園。嫁ご早くもピンチ! お茶タイムとなる。
「もう腿がパンパン!!」おいおいこの先大丈夫か!?(主)
*ここの辺りで「このまま行ったら、帰ってこれないんじゃないか?!」って、本気で心配する嫁ご。いやもう足がパンパンで、段差を下るときにガクガクしそうになったんです・・・お恥ずかしい次第で・・・。走っても走っても景色は「土手のCR」だし(必死で回り見てる余裕も無く、道路ばかりに集中してしまっていたのでした。)、先が見えないし・・・。(嫁)


f0078000_20293967.jpg
それでも気合で乗り切る嫁ご。(主)
*だって、牧場のアイスが私をまっているんだもの!
しかしもはや伴走しているのは「嫁」では無くなりつつありまして・・・。(嫁)


f0078000_2030217.jpg
この"アッピー"という名前を妙に気に入る嫁ご。(主)
*いや、「アッピー」っていいですぞ!なんだか疲れが吹き飛ぶような・・・。「アッピ、アッピ、アッピッピー!」とわめいてました。(嫁)


f0078000_20314765.jpg
ついに到着。(主)
*着きましたのよん!!とうとう!この嫁ごは、初の10㌔越えをしたのです!!快挙!!地味に感動してました。で、例の「自転車置き場」のバーを間近に見て、つい自分の自転車をかけてみたくなり・・・。でも、主に止められました・・・涙。(嫁)


f0078000_20323839.jpg
私はいつもどおりダブルで、嫁ごはシングルでジェラートを食す。(主)
*とぉ~っても美味!!(嫁)


f0078000_20335062.jpg
牛の赤ちゃんと戯れる嫁ご。(主)
*ちょっと怖かったけど、仲良し☆(嫁)


f0078000_20343846.jpg
ほとんど人がいないのをいいことに、遊具にはまる嫁ご。(主)
*うぉっ!撮られてたかっ。子どもも居たんだけど、嫁ごにはカンケーありませんっ!遊びたいものは、子ども用でも遊ぶのだ。孫を連れていたオジィちゃん、ふと見ると「三輪車」に乗ってました。
ほれほれ、大人も好きなのよぉ!(嫁)


f0078000_20352787.jpg
そしてまた私も・・・。(主)
*がまんしないで遊ぶのだ。(嫁)


f0078000_20415419.jpg
帰りは入間川CRに戻らず、入間大橋から川越市街へ一般道を走る。(主)
*主の様子は至って通常。ただ、油断大敵。私が引っ張ってゆかねば・・・。が、既に伴走者は主になっており「ちょっと待ってよぉ、速いよぉ!」と連呼する嫁であった。(嫁)


f0078000_20431368.jpg
途中、"爆弾ハンバーグ"でランチタイム。半額金券返還フェアのため、滅茶苦茶混んでいた。(主)
*疲れた身体に効きました。(嫁)


f0078000_20444550.jpg
「川越氷川神社」でお参り。前厄の私は"人形流し"で厄払い。(主)
*なんたって「前厄の男」。効きそうなものをやるのは、当たりマエダのクラッカー・・・古っ。(嫁)


f0078000_20462289.jpg
最後は丸広百貨店でお買い物。写真の人形が着ている服をお買い上げ。おいおい、なんか目的違わないか!?(主)
*・・・えっ?!「伴走」のお礼だと思ってたわぁ♪(嫁)


結局。帰り着いたのはPM4:00。走行距離34km、平均12.8km/hのちょっと長い<伴奏>となった。付き合ってくれてとても感謝。謝謝!!(主)

*いやぁ、ほんっとに頑張りました。誰が?!・・・すみません、私が・・・。
途中までは伴走してたんですが、そのうちに自分のことだけで精一杯。牧場に着いてリフレッシュ出来たから、助かったのでした。でも、思ったより楽しかったなぁ。身体を動かすのも、風をきるのも、自然にふれるのも、虫がバチバチぶつかってくるのも(涙)。これからちょっと走ってみようかな・・・と思えた今回の「伴走?!」でした。
ちなみに帰宅して「ぜんぜん大丈夫!」とのたもうた主は、すぐにソファーでグオォ~と寝てしまいましたとさ、ちゃんちゃん!!(嫁)

Dst ; 34.99km

f0078000_9163559.gif人気blogランキングへ
[PR]
by mijupapa | 2006-04-19 20:37 | 自転車
<< 不運 突発 >>