ショップ巡り&その後の"嫁ご号"

嫁ごと新宿へ行ってきた。
*新宿はかつて、若かりし頃の嫁の“庭”であった。(嫁)
f0078000_1833179.jpg

L-BreathビックカメラY'S BIKE JOKERと回ってきた。
f0078000_1835458.jpg

JOKERは移転してからは初めて。
さまざまな物欲と戦いながらのショップ巡り。今回はチューブやパーツクリーナーなどの補修品に留めた。本当はサドルとか欲しかったんだが・・・。それは次回のお楽しみに。

ロードバイクの実物を見ると欲しくなる。今まであまり候補に挙げていなかったバイクが実物を見て急浮上。SPECIALIZEDのROUBAIXや、GIANTのTCRに目を奪われた。「かっ、かっこいい~。」 トップチューブがスローピングしているのはあまり好きではない(sirrusもそうだけど)が、実物のTCRはフラットに見えた。カタログとかで見るとスローピングしてるのに・・・。なぜだろう。しかしこれなら充分候補に挙げられる。でもいつになったら買える事やら・・・。
*愛しの嫁ごにプレゼントした後である。あったりまえのコンコンチキである。(嫁)

帰宅後、嫁ご号の異音クレームに対応。カタカタいうらしい。実際乗ってみると確かに・・・。
ふと下を見るとVブレーキが右へいったり左へいったりしている。これが鍵と接触して音を発生させているらしい。しかも車輪もがたついている。こうなるとお手上げだぁ~。
てなわけでプロにまかせることにする。自転車屋まで乗っていく。ところが、お、重いぞ。ブレーキを引きずっているようだ。嫁ご、よくこんなのに乗ってたなぁ~。というか乗せてた私。
*そんなに重さは感じなかったけど・・・。って~ことは、なにかい?!
タイヤを換える前ってのは、めちゃくちゃ重かったっつ~ことかい?!
おいおい・・・(嫁)
自転車屋さんにお任せすること5分、あっという間に修理完了。やっぱり素人がよけいな手出しをするもんじゃないってことがよくわかった瞬間だった。
帰り道、ペダルのなんと軽いこと。別の自転車に乗っているようだった。
f0078000_18212538.jpg

昨日タイヤ交換してて気になったこと。車輪がフレームにきっちりはまらないこと。これにず~っと悩んでいた。ナットの後ろに変な空間が出来てしまう。これでいいのか?
今日それも解決。どうやらこれでいいらしい。こんなのってあり!?

Dst ; 2.73km

f0078000_9163559.gif人気blogランキングへ
[PR]
by mijupapa | 2006-04-26 18:26 | 自転車
<< 車重の比較 とりあえず >>