出会い

朝、塾へ行く"みじゅ"を見送る。雨がポツポツ降っている。これは今日もダメかと思っていたら、すぐにやんだのでいざ出発。
入間川CRを荒川へ向かって走る。ロードだとどうしてもカーッと走ってしまう。入間大橋で休んでいると、後ろから声をかけられた。なんとやじ号さんであった。どうやら入サイの途中で、声をかけていただいたようなのだが、私が聞こえていなかったため、後を追いかけていただいたらしい。私はノーヘル(しかも帽子すらなし)、Gパンにトレーナーというなんとも失礼な格好でお会いすることになろうとは・・・。
(でもこんなふざけた格好の私にも挨拶してくださるローディも少なからずいらっしゃいます。)
簡単にご挨拶して、ごいっしょさせていただくことにした。荒川を上流へ向かう。
f0078000_20373448.jpg

とりあえずさくら堤公園まで行く。この先は私にとっては未知の世界。そのため先導していただいて、吉見運動公園へ。
f0078000_20395796.jpg

今日はブルペをやっていたらしく、受付のようなものが置かれていた。聞くところによれば160kmを8時間だとか。自分にはとても無理だ。
そのあと左岸に回ると、一面ポピー畑が。
f0078000_2042527.jpg

家族で行った房総を思い起こさせるが、それよりも圧倒的に広い!! こんなところがあったとは知らなんだ。荒川CRは奥が深いなぁ。
その後は"ばば号"さんも合流、榎本牧場を目指す。夫婦で走られているのはやはり羨ましい。
f0078000_20462760.jpg

榎本牧場の手前で"やじ号"さんがパンク。チューブを抜いて確かめるも、どこに穴があいているのかさっぱりわからない変なパンクであった。
f0078000_20502397.jpg

そして寄らずにはいられない榎本牧場。しかも堂々と自転車置きにかけられる。なんとも満足。
入間大橋までごいっしょさせていただいて、お別れ。お二人ともブログからにじみ出る、きさくなお人柄であった。やじ号さん、道案内ありがとうございました。
*やじ号様・ばば号様、年齢不詳で見るからに怪しい人物にお声をかけていただきまして、誠に有難うございました。本人かなり喜んでおります。逢えなかった私は、とても残念ではございますが、近々お会いできることを楽しみにしております。しかし、見るからに「ご職業は・・・自由業?!」って感じで怪しすぎます。(嫁)

お別れしたあとは、入間川CRをかっ飛ばす。前にのんびり走られているローディがいたので、抜かせてもらった。やはりこのふざけた格好が許せないのか、後ろにぴったりとついてくる。うわぁ、またか! いえいえ私も同じ過ちは繰り返しません。いたってマイペースで(ちょっと頑張った)走りましたがな!!

f0078000_2103931.jpg

午後、所用をすませ"よっち号"といっしょに、はなchanのお散歩へ。今日は何か疲れた感じの走りをするはなchan。ちょっと心配。
f0078000_2121347.jpg


Dst ; 70.7km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-05-14 21:03 | 自転車
<< ダイエット・・・その後 家族 >>