覚悟きめました!

f0078000_22154881.jpg

買いましたよ、ついに。そう、ヘルメットでんがな。
新宿へ行って、Y'S BIKE JOKERとY'S BIKE MANIACを行ったり来たり。あれを被ってみちゃ~これを被ってみるの繰り返し。そうねぇ~、3時間くらいは悩んだでしょう。
でもこのデカイ頭に合うヘルメットが少ない!! どれを被っても頭にちょこっとのっかる感じで、どうも格好よくない。 じゃあなんでそんなに悩んだんだって言われるでしょう。実は頭に一番しっくりきたのがGiroのなんとかっていうメットで、青とシルバーの派手なやつ。値段は中くらい。被りながらBENNYさんの「どうせなら派手なやつで」というお言葉が頭をよぎる。が、なんか見た目だけがめっちゃ速そう!!
困ったぞ・・・。次にしっくりきたのが同じGiroのやつで、お値段なんと3万円!! こりゃ高すぎるってんでパス。
結局、一番安くて一番地味ぃ~なBELLのメットに決定したのでありました。派手なやつはもう少しまともに走れるようになってからにしますわ。

*帰宅後、私もソレを被って見ました。・・・・・・・・・・絶句。
大きさが合わないのは分かってましたが、何よりも鏡で見た自分の姿・・・
「っなんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ~~っ!」(松田優作でお願いします。)。
驚いたのなんのっ!コレが私の姿か・・・自転車乗るとこんなカッコになるんかいな・・・。はたから見てるとカッコいいんだけど、いざ自分がやると何ともいえましぇん。
自転車乗ってないからなのか、鏡に向かって直立で立っているからなのか・・・。
なぜだ?!なぜ走ってる方々はカッコいいのに、今はこんなんなのぉ?!
でも乗るからには必要不可欠なものですし、慣れるしかない・・・のか?!?!
いやぁぁ、びっくりした、ホント。(嫁)

f0078000_22561860.jpg

自分的には、今日のメインは靴でした。コレはすんなり決定。普通に歩けて、なるべくやわらかいやつで、少し大きめを選ぶ。もうこれは選ぶ余地なし。見た目にも履き心地も普通のスニーカーとなんら変わらず。これで足が痺れないといいんだけどなぁ~。

Dst ; 0km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-06-08 23:06 | 自転車
<< 模様替え 名栗へ >>