反省してます

朝の通勤・通学の時間帯、入間川CRも上流は自転車が非常に多い。そんな中を軽く流していると、突然左側から出てきた女子高生と激突!! 正確に言うと、通り抜ける私のバイクの後輪に、彼女が突っ込んだという状況。
これがその現場↓
f0078000_22152360.jpg

私の方はちょっと衝撃を受けただけだが、彼女は追突の衝撃で転倒。双方ともに幸い怪我もなく、自転車も無傷。彼女は申し訳なさそうに謝ってくれたが、どう考えても悪いのは私のほう。
本来、一時停止すべきところを、無視してしまったために起きた事故である。彼女に丁重にお詫びをした。自転車乗りとしては、あるまじき行為であったことは素直に認め、今後このようなことがないようにルールを守って乗りたいと思う。

気を取り直して、豊水橋からR299で飯能市街へ入り、またまた名栗方面へ。いつ雨に降られるかわからないので、適当なところで引き返すつもりでいった。途中、原市場から子ノ権現方面へ。倉掛峠なる激坂が迎えてくれた。しまった、バス通りを行けばよかったと後悔するが後の祭り。道には滑り止めのギザギザで舗装されているほどの坂道を、立ち漕ぎでなんとか登る。
登りきって、いったん下ったあとはバス通りへ合流。
f0078000_22252434.jpg

途中に製材所もあり、木のいい香りが辺りを包んでとても爽やか。
f0078000_22283279.jpg

子ノ権現と竹寺の分岐点でちょうど10:00頃。この先どのくらいあるのかよくわからないし、そろそろ戻らないと雨に降られそうなのでここで引き揚げることにした。この先は次回のお楽しみということで。
f0078000_22314831.jpg


Dst ; 62.76km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-06-15 22:33 | 自転車
<< 自転車保険 ママチャリに >>