きつい

f0078000_21111160.jpg

昨日、修理してもらったついでに、勾配計を取り付け。sky mountiというところの製品。水準器に似た単純な構造だけど、おもしろそう。となれば今日は"山"だ!! といきたいところだが、朝、「いってきまぁ~す」と玄関を開けると、雨模様・・・。 うそぉ~、今日は降らないって言ってたじゃん、と言ってみたところでどうにもならないので、スゴスゴと家の中へ。

午後、天気も落ち着いてきたようなので、夕方から少し走ることに。そんなに時間もないので、平地走行でAve.25km/hを目標に走る。とりあえず吉見運動公園までは25.2km/hでいい感じ。ところがである。管理事務所で水を補給するつもりが、「お、終わっとるやんけぇ~」。さあ困ったぞ、コンビ二か自動販売機はないかと一般道へおりて右往左往。
f0078000_21255692.jpg

ようやく見つけたのが、道の駅「いちごの里 吉見」。あれっ、吉見って苺の町だったの?よく見ればまわりにはイチゴ狩りの看板が。へぇ~知らなかった。こんな近くでイチゴ狩りが出来るとは・・・。
うろちょろしてたおかげでAve.はみるみる下がり、24km/hにまで落ちてしまった。こりゃぁ帰りの30kmは、28km/h巡航で帰らないときびしいなぁと思いながら、必死にペダルを漕ぐ。
もう汗だく・・・・なんとか家についたときには25.1km/hでぎりぎりクリア。あぁ~きつい・・・。
本日は勾配計の出番はありませんでしたとさ。

※今日はネギ背負わなくてすみました(^^)
*買ってしまったようなんで、次回は【牛乳まとめ買い】よろしく。(嫁)

Dst ; 64.52km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-06-21 21:32 | 自転車
<< たまには 侮るなかれ >>