突然ですが・・・またまた葛西へ行ってみよう!

またまた突然降ってわいたスペシャル企画。実は昨日、名栗からの帰り道で思いついた。『明日天気がよければ葛西へ行こう』と・・・。
♪あした わたぁしは~ たびに でまぁす~♪と「あずさ2号」を絶唱しながらペダルをまわしておりました。
*たびって・・・はな畑の向こう側か?!(嫁)

f0078000_2045087.jpg
というわけで、
8:18 初雁橋をスタート


f0078000_204706.jpg
9:49 朝霞水門で休憩。
ここから早くも向かい風の洗礼を受ける。


f0078000_20481454.jpg
何回通ってもいやぁ~な車止め。毎回どこから抜けようか迷う。


f0078000_20501166.jpg
10:59 堀切駅前で2回目の休憩。すでに水1ℓを消費。大して強いわけではないものの、向かい風にヘロヘロ状態。


f0078000_20523431.jpg
恐怖の清砂大橋からの眺め。今日はそんなに風が強くなかったので、助かりました。


f0078000_20535343.jpg
11:55 どうにか葛西臨海公園へ到着。んっ、sirrusのときと所要時間に差がないなぁ。まぁいっか。
今日はここがゴールではない・・・。


f0078000_2056261.jpg
舞浜大橋を渡る。さすがに湾岸道路は怖くて車道を走れません。
渡った先には・・・。


f0078000_20574059.jpg
東京ディズニーリゾートだす。でも中に入るわけではないので、記念撮影のみ。


f0078000_20585386.jpg
12:23 目的の"BON VOYAGE"に到着。舞浜駅前のディズニーのお土産やさん。
前回、お土産がなく嫁ごに不評だったため、今回はお土産をゲット!!
*イェ~イ☆お土産、お土産、うれしいなっ!旅にでたら、やっぱり土産はアリだわよ。(嫁)


f0078000_2115579.jpg
店内はこんな感じ。ユニクロDRYシャツに7分丈カーゴパンツといういでたちなので、あまり違和感なく店内へ。ちょっと汗くさいけど(^^;)
*だいじょぶ、だいじょぶ、関係ないっすよ~♪(思いっきり人事の 嫁)


f0078000_2141663.jpg
13:43 葛西へ戻り、駅下の日高屋でランチ。あまりにも暑くて青空の下で弁当を広げる気にもならず・・・涼しい飲食店を選択。


f0078000_2164538.jpg
14:00 お腹がいっぱいになったところで、葛西を出発。


f0078000_218254.jpg
清砂大橋から下を覗くと、きれいな花壇文字が。 帰りは追い風・・・らくらく30km/h巡航でかっとびます。


f0078000_21101779.jpg
15:10 岩淵水門で帰り1回目の休憩。もう暑くて死にそう。


f0078000_21112770.jpg
15:55 秋ヶ瀬公園で2回目の休憩。もう水ばっかり飲んでる。


f0078000_21131774.jpg
16:41 入間大橋に到着。ここで迷う・・・せっかくなのでセンチュリーランにしたい。距離を稼ぐために太郎衛門橋へ。


f0078000_21151823.jpg
17:12 左岸へ渡り、榎本牧場へ。


f0078000_21164339.jpg
久しぶりのジェラート。ロードに乗るようになってから、あまり行かなくなっちゃった。


f0078000_21174534.jpg
18:21 無事、初雁橋へ帰着。


やっぱりsirrusのときと比べると、楽に行けたような気がします。パールイズミのインナーパンツもめでたくデビューとなり、お尻も楽チンでした。
ただ暑いのだけが参った・・・結局、水4ℓ消費しました。夏のロングライドはやばいかも。
次に行くときは違うルートを考えよぉ~っと。
*また行くのぉ~?!(嫁)

Dst ; 160.58km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-06-29 21:49 | 自転車
<< サイクリングキャップ 名栗リベンジ!! >>