Newみじゅ号

f0078000_18442742.jpg

やっぱりママチャリになってしまいました(^^;)
ローディとしては、クロスバイクかMTBへ行って欲しかったが、なにぶんスカート好きときているので、スカートでも乗れるとなるとやっぱりママチャリ。
川越には専門店がなく、かろうじてサイクルベースあさひさんがあるくらい。今回もそこで購入。
f0078000_18511765.jpg

このママチャリ、なかなかおもしろい。CBAオリジナルのシェボーという名前の、一見するとごく普通のママチャリ。ところがよく見ると、ブレーキがTEKTRO製のVブレーキがついている。いろんなママチャリに試乗していたが、やっぱりブレーキの効きがいいというのがいたく気に入った様子。さらにSRAM製のグリップシフト&SHIMANOの7段変速、タイヤは26×1.5のセミスリック、おまけにVELOのサドル&クイックリリース・シートクランプまでついて無印ママチャリとさほど変わらないお値段。最終的に本人は他の赤い自転車がいいと言っていたが、親のエゴで説得でこれに決定。ちょっと得した気分。

*ママちゃりの「赤」はこの辺では結構多くて、「えぇぇ、みんなが持ってない色のほうがいいじゃぁぁん。コレなんかどう?ねぇ、どう、どう??」と見せたのがオレンジとグリーン。
個人的にはオレンジがきれいで(派手で)素敵だったんだけど、グリーンを選んだ娘ごでした。
でも、これで決まりっ!!私のロード車は「オレンジ」ですっ!!車みたいに「メタリック」とか、「パール」とかあんのかしらん?!・・・・とか何とか言って、最近乗ってないために何をいってもムシされている嫁ごであった・・・・・・・・・・・・・・涙。(嫁)

残念だったのは、家に帰ってお日様の下でよく見ると、結構汚れていたこと。なかなか売れなかったに違いない。いくらママチャリでも少しくらいきれいにしてから渡してもらいたいもんだと思う。

それにしてもいつのまにやら大人用の自転車に乗るほど成長したのね。

Dst ; 9.97km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-07-11 19:05 | 自転車
<< 判明!? ローラー台 >>