判明!?

f0078000_2045229.jpg

やっとタイヤを替えた。替えてみて思ったのは、派手になった!! 真っ黒の地味なcannondaleが青のバーテープとタイヤによってなんかものすごく派手で、速そうになった。困ったぞ、中身がついていってない。
f0078000_205039.jpg

乗り味もだいぶ良くなったような気がする。なんか軽くなった感じ。わずか数十グラムの違いを自分がわかるはずもないので、これはひとえに空気圧の関係ではなかろうか。前のユッチンソンでは7.7barだったのが、今回は10bar。この差は大きい。

さて今日は物見山を越えて、もう少し先へ行ってみようかと思い、なんとも無計画に進んでいった。が、変なトコを曲がったせいか思い切り道に迷ってしまった。で、たどりついたのは・・・
f0078000_20544931.jpg

JRの明覚駅。なかなか風情のある駅舎だったが、それを楽しむ余裕はない。参った、どうやって帰ればいいかわからない。近くのコンビニで地図を確認してなんとか物見山まで戻る。明覚駅の近くでは、何人ものローディにすれ違った。どこへ行くのか、家に帰ってから調べてみると、みんなどうやら白石峠に向かっていたらしい。いつか行ってみたい。
f0078000_20584123.jpg

明覚駅から帰る途中、信号待ちして停車したとき、3度目の立ちゴケ!! ポストコーンにつかまろうと思ってビンディングを外さずにいたら、つかまったはずのポストが"フニャ"。支えを失った私はものの見事にガッシャ~ン。あれが軟らかいのはわかっていたはずなのに。あ~恥ずかしい。

でも今日の収穫は、BB付近の異音がわかったこと。実はブレーキ鳴きのようである。最近、後輪のブレーキ鳴きが激しくなった。ダンシングしていると、なぜかわからないがリムがブレーキシューに当たっているようだ。試しにキャリパーのつまみを回してブレーキシューが当たらないようにすると、音は見事に鳴らなくなる。
どこから鳴くかわかっただけで、結局解決したわけじゃないんだけど・・・。

Dst ; 68.95km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-07-13 21:12 | 自転車
<< ヒルクライマーになれず (え?... Newみじゅ号 >>