夜には

今日も朝から暑い!! これは昨日より暑いんじゃなかろうか。でもせっかく晴れたので少しでいいから乗りたい。嫁ごに直訴。
条件つきでOK。
条件とは・・・
 ①30分以内
 ②首に氷を巻くこと ← 昨日、soratobu-kaeruさんに教えてもらった方法
 ③水分はスポーツドリンクとする

乗れるんなら言うことを聞きましょう。
 ①でも30分だと短すぎるので、1時間に譲歩してもらう。これなら豊水橋往復ができる。
 ②氷を巻く方法がなかったので、水に濡らしたタオルを首に巻くことに。
 ③いつものアクティブダイエットでよし。

わずか1時間のライドだったけど、ものすごく暑い。道路からの照り返しがまた暑い。こんな日に長距離ライドに行ったら死んでしまう。1時間でちょうどよかったかも・・・。しかも昼から雷雨だったし。
*気になってしょうがないのでケータイに電話しようとしたら、目の前にそのケータイを発見!!
ここでふつふつと怒りがこみあげる・・・「ンにゃろぉぉぉぉ!!」。
制限時間近くになっても帰るような音もない。ココでは怒りよりも心配が先。
制限時間ぎりぎりになったので見に行こうとドアを開けたら目の前に・・・「!!!!!!」。
ビックリして安心したとたん、「お~の~れぇ~、なにしとんじゃぁぁぁぁ!携帯もていぃぃぃ!!」
・・・・・に近い感じで爆発しましたとさ。・・・・・あくまでも、“近い”感じで。・・・・と、ゆ~ことにしてくださいましねρ(^∀^)ρ。おほほほのホ♪(嫁)

実は嫁ごには「夜になってから乗りなさい」と言われた。
f0078000_18274174.jpg

しかぁ~し、もともと夜に乗ることを想定していなかったので、リアのフラッシングライトはおろか、反射板まで外してしまっている(→これ法律違反だよね?)。これでは危なくて夜には乗れない。フロントだけは、以前お巡りさんに注意されたので付けてあるんだけど。
シートポストはサドルバッグでいっぱいいっぱいなので取り付け不可。シートステイにつけるのはなんとも不恰好な気がするし・・・。なんか考えないとねぇ~。

f0078000_18361420.jpg

「すでに夏バテ気味、氷まくらが手放せない」 はなchan。

Dst ; 23.47km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-07-15 18:37 | 自転車
<< ダイエット経過報告 ヒルクライマーになれず (え?... >>