激突!!

自動車に突っ込みました(^^;) 
物見山経由で白石峠に再チャレンジすべく向かっておりました。玉川工業高校入口から県道を気分よく走っていた。ちょうど明覚駅の手前付近にさしかかったとき、脇から自動車が鼻を突き出してきた。あまりにも突然のことでブレーキが間に合わず、前輪からそのまままっすぐ突っ込んでしまった。
これがその現場↓
f0078000_22203585.jpg

大してスピードを出していなかったので、ボンネットにのりあげたりジャンプしたりということはなかったが、たぶん車にうちつけられてそのまま転倒。
慌てて自転車を確認。とりあえず大丈夫そうだ。そのつぎに身体をチェック。腕を曲げたり伸ばしたり、脚を屈伸してみたり。膝を擦りむいてはいるものの、そのほかは異状なし。運がよかったかもしれない。でも倒れるとき受け身をとったような記憶が・・・。
車からでてきたのは嫁ごと同年齢くらいの女性。丁重に謝罪された。特に問題はなかったので許してあげました。
しかしあれがちょっとタイミングがずれて、自分の横に突っ込まれてたらと考えると恐ろしい。無傷ではすまなかったのではないか? 車は信用ならないというのはわかってたはずなのに。いやぁ油断大敵です。
f0078000_22422830.jpg

気を取り直して白石峠に向かおうと思ったが、これは何か怨念のような警告のような・・・はたまた神のお告げかと思い直す。陽も差してきて暑くなりそうだったので、ときがわ町役場で引き返すことにした。どうも白石峠には縁がないらしい。行っても登れるかどうかわからんけど。

☆時期も時期、お盆に近いときは連れて行かれないように気をつけましょう。
コレ、笑い話じゃなく、ホントにあることです。(嫁)

帰り道、物見山で休憩しているとき、ふと自転車を見直してみた。すると・・・あぁ~!!
f0078000_22505311.jpg

またネームプレートが傷ついてるぅ~。しかも両方とも!! すごいショック。この間交換したばかりなのに(涙)
¥1,000くらい損害賠償請求しとけばよかったかな!?

Dst ; 74.66km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-07-27 23:03 | 自転車
<< 後遺症 夏はシーズンオフ!? >>