最後にリベンジ!!

cannondale購入から4ヶ月、あっちこっちへ活躍してくれた。しかし社会復帰する前に、やり残したことが一つある。それは白石峠だ。2回チャレンジして、1回は途中棄権、もう1回は事故により引き返した。縁がないと言いつつも、登れないまま終わってはいけない気がして、再度チャレンジすることにした。
f0078000_19315180.jpg

今日は資源ごみの回収日。2ヶ月分たまった新聞・ダンボールを回収場所まで運ぶ。あとは洗濯機をまわしていざ出発! まずは物見山。出来れば峠まで脚を使いたくなかったが、ほかに道を知らないので致し方ない。
途中、西平のセブンイレブンでボトルに水を補給&アクエリアスを買う。ボトル2本あればいけるだろう。
f0078000_19542383.jpg

いよいよ峠の入口へ。息を整えて、ストップウォッチをスタート! さあチャレンジだ。
今日の目標は、たとえ何回足をついても構わないので、起点まで登りきること。でも出来れば足はつきたくないなぁ。と思ったけどとても無理。
f0078000_19571082.jpg

写真を撮ってるふりをして、足をつく。もう何人ものローディに抜かれる。あぁ来るんじゃなかった、とちょっぴり後悔。補給した水もアクエリアスも飲みつくし、やばい状況になりつつあった。
f0078000_19585448.jpg

そこに命の湧き水が! 車で汲みに来る人もいて、なかなか良さげ。飲用は煮沸もしくは消毒してくださいとあるが、そんなことに構っていられない。助かりました。この水がなければ、また途中で引き返すはめになってたかも。
残り1kmのところで、今度は小学生のローディに抜かれる。元気良く挨拶していってくれた。この少年、GIANTのT-mobile仕様でかなり本気モード。足もつかず登っていった。
遅れること何分か、ようやく起点に到着。
f0078000_2032433.jpg

起点には誰もおらず、いっぱい人がいるのかと思ってたので、拍子抜け。みんなまだ上へ登っていったのかしらねぇ。私には脚が残っておらず、これ以上登る気はさらさらない。さっ帰りましょ。今度はダウンヒル。下りってかなり恐ろしい。手もブレーキにかけっぱなしで攣りそうになった。峠なんて来るもんじゃないね。たぶん2度と来ないんじゃなかろうか。私は平地で充分です。
帰りも物見山経由でヘロヘロ状態。そこへ嫁ごから指令が・・・。『帰りにバターと卵!』 
えっ、た、たまご!? 卵って気つかいますぜ。
☆いいの、バターと卵が欲しいのよっ!(嫁)

f0078000_20115163.jpg

夕方、はなchanの散歩へ。なんと神様仏様嫁ご様の登場だぁ~!
☆ぉほ~~っほっほっほっ!!皆のもの、ひれ伏せぃぃぃぃ!
「そこのけ そこのけ 嫁ごがとおる」(嫁)
f0078000_20124538.jpg

まれに見る嫁ごの参戦に、異常に興奮状態の はなchan。

走行距離 ; 81.9km(&散歩で4.5km)
平均速度 ; 19.3km/h
平均回転 ; 47rpm

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-09-02 20:14 | 自転車
<< 今日は× 社会復帰ならず >>