バテた!

朝起きてみると路面は雨上がりでびしょびしょ。病院へ行かなければならないが、出来れば自転車で行きたい。以前だったら路面が濡れている時点でDNS。しかし社会復帰した今や、土日を逃せばまた1週間乗れない。ならば雨さえ降らなければGoだ!

病院へ行ったついでに、彩湖あたりまで足をのばしてみようかしら。自転車を浦和所沢線へと走らせる。ここまで来たら志木も近いなぁ。じゃあ別に買うものもないけどワイ・バイシクルでも行ってみよう。ってなことで志木へ。
f0078000_22371730.jpg

短い区間ではあるものの、車道・歩道・自転車がきっちりと区分されて駅の方へ伸びている。こりゃいいなぁと感心するものの、目当ての自転車屋さんは見つからず。うぅ~ん、どうやら記憶が微妙にずれているらしい。ではもうちょっと足をのばして朝霞へ行きましょう。
実は朝霞は新婚時代に住んでいた町。
f0078000_22401286.jpg

ありました、新婚時代に住んでいたアパートが。みじゅとよっちが生まれたときもここに住んでいた。いやぁ懐かしい~。想い出深いところです。
☆あのとき きぃ~みは~ 若かったぁ~♪・・・誰の歌でしたっけか?!(嫁)

f0078000_2242147.jpg

感慨にふけった後は、朝霞駅前のカネコイングスさんへ。1階がMTB・クロスバイク、2階がロードバイクのようです。迷わず2階へ。ところが部品・用品はほとんどガラスショーケースの中。触ってみることが出来ず、購買意欲がそそられることもなくお店をあとにする。

まわり道をしたものの、秋ヶ瀬橋へ出ていよいよ彩湖へ。
f0078000_22472850.jpg

とりあえず1周してから帰路へ。
f0078000_22475988.jpg

秋ヶ瀬橋~羽根倉橋の土手が通行できるようになっていた。これで秋ヶ瀬公園におりていかなくてすむ。まあ嫌な車止めはあるけど・・・。でも車も来ないし道もきれいだし、こちらの方が快適。
あとは羽根倉橋横の工事さえ終わってくれればねぇ~。

一気に帰ろうと思ったが、1週間ぶりのせいか、暑さのせいなのか、みょ~ちくりんにバテてる自分がいた。距離はたいしたことないんだけどなぁ。
f0078000_22535956.jpg

仕方がないので釘無橋の下で休憩。ペットボトルを買って一気に飲み干す。水分はちょこちょこ摂ってたんだけど・・・・。少し休んでから帰ろうとしたら、今度はお腹が水ぶくれで自転車漕ぐのが苦しいのなんの。休憩はこまめに計画的にとらないとあかんなぁ~。

※チェーン交換の効果ですが、正直たいした違いは感じられず。鈍いんでしょうか。もう少しボロボロになるまで使った方が良かったんでしょうか。よくわかりません。

f0078000_22574149.jpg

今日の入間川CRは異常にサイクリストが多かったです。涼しくなったからでしょうか。老若男女入り乱れてヘルメット被っている人の多いこと多いこと。自転車道は迷惑になりそうだったので、今日は趣向を変えて水上公園を1周です。
f0078000_2305717.jpg

結局、今年は1回も来れなかった水上公園前で「んべっ!」


走行距離 ; 68.88km
平均速度 ; 21.6km/h
平均回転 ; 55rpm

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-09-09 23:03 | 自転車
<< 頼りない!? たまにあること >>