人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日・・・・・・嫁ごの巻き!!

ちなみに「自転車関係」話題ではないので、あしからず・・・。

・・・・・・・・・忘れてた。今年で1?年目になる「結婚記念日」
どちらかと言うと、殿方のほうが‘うっかり’忘れてしまう傾向があるらしいが・・・私が忘れた。先月は覚えてたんだよね、「あ、来月だ」と。う゛~ん、まずいぞ、コレ。

思い出した・・・。
そもそもウチの「結婚」に関しては、いろんな話がついてくる。
第一に、2人で結婚は○年後にしようと決めた1週間後、我が母君が先手必勝にでた。
「あのね、もう、日取りきめたから!」・・・笑えない・・・自分の親ながらアッパレ。
結婚式場ってどんな所か見に行きがてら断りに向かったところ、
交際5年目にして結局その日に式をあげた。「まぁ、勢いも大事でしょ。」といったカンジ?
第2に、その「形式」。ダンナ殿は私に任せてくれた。
教会でのバージンロードにも憧れてはいたのだが、1つの事が引っかかりやめた。
そのひとつとは・・・【誓えない】。生涯連れ添う事を、神の前で誓わなくてはならない。
「え・・・だって、そんなコトわかんないじゃない・・・ねぇ?人間って弱いじゃない?」
こんな事、本人目の前にして言っちゃうあたり“普通の女性”ではないよねぇ~(笑)。
でも、言われたご本人は笑って「そりゃそうだ!」と。
結局、某H神社にて「角かくし」(当時から見えていたんだろうか?!)に決定。
ちなみに我が母はそれを知っていて、予約したんですねぇ。
でも予想外で「誓いのことば」があったから、同じコトだったんだけど・・・。
まだまだ話はつきません。

結婚当初を思えば、毎年「契約更改」しながらよくここまで来れたものだとしみじみ・・・。
歳をとってココロもカラダもまるくなってきて、やっと2人で共通の楽しみが出来つつあります。“嫁ご号(ロード)”が早く我が家に来るよう、がんばろっと♪

来年は覚えておくからねぇ~☆☆
・・・ホントゆ~と、忘れてたのは3回目でしたっ!!ぎぃやぁ~っ、ごめんなさいっ!!

記念日・・・・・・嫁ごの巻き!!_f0078000_13164220.jpg


「あたしのことはほっといて・・・zzz」とゆってる はなchan

記念日・・・・・・嫁ごの巻き!!_f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
by mijupapa | 2006-09-18 13:20 | 嫁ごの日記
<< そろそろ本気 !? 脱落 >>