そろそろ本気 !?

f0078000_2353153.jpg

診断書をもらいに病院へ行ってきた。勤めている会社はややこしくて、まず医師から復職してもいいよという内容の診断書をもらう。そして上司に提出したら、今度は会社の産業医と面談。さらに復職委員会なるものが開かれ、上司・産業医・人事部門が今後の勤務体制について話し合う。この過程が終わって初めて復職となるのである。つまりは今現在、私は正式復帰とはなっておらず、一応会社へ行ってはいるものの欠勤扱いとなっている。なんで今月はな~んかいまいち気合が入っておらず・・・。10月1日に正式復帰となる予定で、そこからはアクセル全開とまではいわないものの、そこそこ頑張ろうと思ってます。

夕方から出かけたため、帰りは真っ暗になることは確実。暗闇の川越街道(国道)をテールライトなしで走るのは自殺行為。なんで行く途中でサイクルベースあさひさんへ寄って、テールライトをGet!! 
f0078000_23204445.jpg

Getしたのは、キャットアイのTL-LD170-R。これで安心して帰ってこれる。
f0078000_23202468.jpg

以前、やじさんにアドバイスいただいたサドルバッグのタグに取り付ける方法を選択。タグは縫い付けてあるものと思い込んでいたが、実はひっかけられるようになっていた。重みで切れるんじゃないかと思ったが、意外としっかりしているのでしばらくは大丈夫でしょう。
これで夜でもOK!! つっても今日、川越街道を走ってみて、無灯火の自転車や歩行者に結構気を使わされた。やっぱ明るいときがいいね!!

走行距離 ; 34.79km
平均速度 ; 22.2km/h
平均回転 ; 52rpm

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-09-20 23:30 | 自転車
<< タイヤって? 記念日・・・・・・嫁ごの巻き!! >>