人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りのあと・・・・     嫁ごの巻き!!

「行けばよかった・・・」
これはずっと思い続けることなんだろうな・・・。
9月23日「拓郎・かぐや姫  つま恋コンサート」が終わった。
見に行った方も、いらっしゃるかと思います。
祭りのあと・・・・     嫁ごの巻き!!_f0078000_21522757.jpg


20年近く前にも拓郎はつま恋でコンサートをした。
私は拓郎世代ではないのだが、小6からのファンである。
その彼が、歌う事に飽き始め「コレを最後に、もう歌う事はない。」と言った。
行かないわけにいかない。
当時高3だった私は受験期にもかかわらず「学割」をとるため職員室へ。
「何しにいくんだ、静岡まで?!」と、いぶかしげな担任。
進学校だっただけに、勝負の夏に旅行にいく輩もいやしない学校である。
「コンサートです。」
「誰のだ?!」
「吉田拓郎」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・落ちるぞ。」
「・・・・・・・・・・・・・いいんです。大学は来年でも受けられます。
でも、コレはもう2度とないかもしれない。後悔はしたくない。」
半ば揉めるようになりつつ、判をもらった。
今思えば不思議な事ではあるが、親はなにもいわなかった。
娘ひとり、黙って送ってくれた。ありがたい・・・。
夜の7時から明け方の4時過ぎまで・・・、心底楽しませてもらった。
こうせつ・ムッシュかまやつ・コータロー・小室さん(等の方です)・・etc、浜省も来て(かつては拓郎のバックバンドだったらしい)、1曲やって帰ってしまった。

結局拓郎らしく、次第にいろんなメディアに出るようになりコンサートも開き、
ついにはkinkiと一緒に番組持っちゃって・・・(笑)。
でもこの歳になり、やっぱり行ってよかったと思う。
そして今回、やっぱり行っときゃよかったと思う・・・。
話に寄れば、観客平均年齢48歳。【’75つま恋】参加者も多かった事でしょう。
拓郎だって還暦だもんね。私なんか若者の一員?!?!
みゆきも飛び入り参加したそうで(彼女は拓郎の追っかけやってたし・・・)、
ありえないジョイントだよぉ~!!見たかった!!

「祭りのあと」のあの“けだるさ”を、もう1度感じたかったな。
ずっと思うんだろうなぁ・・・。うえ~ん、涙。


祭りのあと・・・・     嫁ごの巻き!!_f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
by mijupapa | 2006-09-25 21:54 | 嫁ごの日記
<< 知らんかった しりもち >>