良し悪し

f0078000_2248177.jpg

結局、ハンドルを変えてみた。日東の186。STIの位置も表記してあって大変ありがたい。のだがクランプ径が26.0Φのためステムも交換。ステムはBONTRAGER製。31.8Φから細くなる事でなにか影響はあるだろうか?ハンドルからSTIへの角度は望みどおりいい感じになっている。
f0078000_2251562.jpg

で、バーテープ。今回はフィジーク製のメタルブルーを選択。これが色は大変派手目で好みなのだが、テープそのものはペラペラで非常に巻きづらい。色が狙いどおりなのでよしとするか。

午後からは試走にでかけた。荒川方面へ向かって走る。
f0078000_2255243.jpg

秋ヶ瀬公園でUターン。ここまで25kmほど。乗ってみた感じ、STIの握りはやっぱ良くなった気がする。ハンドル上部も平らになっているので掌が痛くなることもなく。
逆に悪くなった部分もあった。それは振動が大きくなったこと。路面からの突き上げが大きくなってしまった。ハンドルのせいなのか、ステムせいなのか、はたまたクランプ径のせいなのかは定かではない。ちょっと慣れが必要かもしれない。
サドルを下げた効果は・・・・全然OKである。脚が回しやすくなった。今まできつかったケイデンス70~80rpmで乗れたことが大きい。スピードはたいしたことないけど。もう1cm下げてもいいかなぁ。

f0078000_2322565.jpg

帰りにここへ寄ろうと決めていた。日本橋文明堂の浦和工場直売所。我が家は無類のカステラ好き。今日はカステラ背負って帰るべし。

f0078000_2344114.jpg

帰ってから散歩にでるものの、途中で腹痛に見舞われ、安比奈へたどり着けず・・・。
ごめんね、はなchan。


走行距離 ; 55.9km(&散歩で3kmほど)
平均速度 ; 23.9km/h
平均回転 ; 68rpm

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-10-14 23:07 | 自転車
<< 祭だっ! 足短ぇっ! >>