聖地へ!

社会復帰してはや1ヵ月半。先週になってようやく正式復帰の許可が下りた。
先月は「会社に毎日行く事」を目標にしてやってきた。勤務状態は産業医にリアルタイムに筒抜け状態。
先々週、復職判定のための面接で、「残業するなと言っているのに、なぜあなたはすぐ帰らないのか?」と問われ、「いや・・・・あのぅ・・・・」とモゴモゴする私。あーだのこーだの話をした結果、ようやく許可が下りた・・・・といっても条件付で。
「いきなり突っ走るとまた大変なことになるわよ? あなたは残業するなといってもするんでしょ? あなたは真面目なんじゃなくてクソ真面目なんです。」
「まずは2週間、半休をとりなさい。午後にする?午前にする? いや、あなた午後からにすると、また残業するわね。じゃあ午前だけにしなさい。」
かなりいい加減な性格なんだけどなぁ、と思いつつも素直に「はい、わかりました。」
それはそのまま上司に伝えられ、半ば強引にというか強制的に2週間の"半ドン"となったわけである。
お昼に、「お先に失礼します」と言って帰るのはなんとも気が引けるのだが、ちゃんと帰らないとあとでこっぴどく怒られるので素直に帰ります。

というわけで、先週今週と午後はフリーです。
f0078000_21173714.jpg

で、帰りに行ってきました。ロードの聖地、な○○まフレンドへ。思っていたよりも狭いなぁというのが第一印象。しかしながらその狭い店内にお客さんがひっきりなしに訪れて、平日の昼間だというのにかなり賑わっている。
f0078000_21221036.jpg

こんなん見つけたので買ってしまった。26.0Φハンドルを31.8Φステムに取り付けるためのシム。ハンドル変えたら路面の突き上げが厳しくなったので、ステムを元に戻そうかいなとふと思い立ったのである。
レジでは外人さんが「なんでオレのカードが使えないんだっ! Why?」と店員さんに詰問している横で、「これ、ください。」
店員さんの応対もなかなか気持ちのよいお店でした。ウェアが結構揃ってるみたいだったので、気が向いたらまた来よ~っと。

f0078000_21284745.jpg

帰ってきてから、みじゅとお散歩へ。
f0078000_21292942.jpg

まだ買って間もないNewみじゅ号が、早くもイカレてしまいました。漕いでいると、ときどき空回りしてなんとも漕ぎづらい。梯子を外されたようにカクンとなって、みじゅは大層ご立腹だった。
なにが壊れたんかいな?直す自信はまったくないので、早々に自転車屋さんに持っていくことにしよふ。
f0078000_21341977.jpg

飛ぶ"はな"。

走行距離 ; 0km(&散歩で8kmほど)
平均速度 ; 0km/h
平均回転 ; 0rpm

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-10-16 21:46 | 自転車
<< "はな"も... 祭だっ! >>