ほんと疲れたのだ

予定通り、走り納めに行くのだ。穏やかな天気のようだ。きれいに晴れてるし、風もない! 気温も暖か。(そんなん予定にあったのか?・・・・嫁)
本日のウェアは、ユニクロの吸汗速乾シャツ(薄手)にaddidasのウィンドブレークジャージ、下はもちろんGパンです。ハイネックのあったかシャツを着ようかどうしようか悩んだが止めといた。出発したときはちょっと寒いかな、と感じる程度。このくらいがちょうどいいと何かで読んだ記憶がある。案の定、走り出して15分もすると暑くなってきた。

順調に走り、秋ヶ瀬橋手前で休憩して、いざ荒川右岸へ。
ところがである。なんともすごいのである。なにがって・・・・。
f0078000_21463887.jpg

サイクリングロードの水溜りです。一昨日の豪雨の影響でしょうか。こんなんばっか赤羽まで続きました。そのたびに徐行させられ、あまり楽しくない。ちょっぴり後悔した。
しかも最初の車止めでバランスを崩し、あやうく立ちゴケしそうになるのを回避したと思ったら、その衝撃でチェーンが外れてしまいました。すんなり直ったものの、気分的にはかなりブルーです。
f0078000_2291887.jpg

バイクは泥んこ状態となってしまいました。
f0078000_21504724.jpg

ちょっと凹んだまま堀切到着。ここから今度は海風の洗礼を浴びます。もう葛西まで必死に漕いでいく。
f0078000_21532753.jpg

ヘロヘロになりながら葛西臨海公園へ。
でも今日はスルーです。寄らずに舞浜へと向かいます。
f0078000_21542715.jpg

11:30舞浜到着です。今日はイクスピアリへ寄ることにしました。
ここへ来るのは2度目です。前回はもう何年も前になります。家族4人で遊びに来たきりです。
f0078000_2204665.jpg

ちょっと雰囲気がお台場のヴィーナスフォートに似てます。いわゆるブティックがお洒落な感じで並んでいるところです。私も嫁ごもこういうところは大好き!! 嫁ごと来るときは葛西じゃなくてここを目的に来ようかな!?
☆アチキは電車で結構です。(嫁)
f0078000_2201792.jpg
 
さてランチです。ニューヨーク・キッチンというセルフサービス形式のお店に入る事にしました。
f0078000_2215614.jpg

チョイスは「パスタランチ」¥1,480です。こういうところですから値段が高い!! でもお味はGoodでした。パスタを3品から、デリを10種類以上の中から1品、そしてドリンクというセットでした。私のチョイスは、エビとブロッコリーのトマトクリームパスタ、鶏と胡麻のサラダ、コーヒーというもの。写真では1品多いですね!? それはオプションのクレームブリュレをオーダーしたからでした。私は一人でもこういうものを平気で食べてしまいます。ただトップスがサイクルジャージで、しかも足はクリートのせいでカツカツ音を立てていたせいもあり、かなり注目を浴びてしまったようです。Gパンならさほど浮くことはないだろうと思ってましたが、甘かったようです。
☆あなたの度胸に座布団10枚っ。(嫁)

その後は、せっかくなのでここでお土産をGetすることにして、店内をうろうろ。ちょっと時間をかけすぎてしまい、出たのは14:00でした。
まずい、日没までには帰れないっ!!
慌てて出発!

往路の逆で、堀切までは当然のことながら追い風でラクチン。しかぁ~し、そこからが大変!! 堀切を過ぎたとたんに、今度は北風が私を襲います。もうヘロヘロです。20km/hもでてません。もうず~っとなんですよ。結局、入間川CRの落合橋まで向かい風。距離にすると50kmくらい。途中で脚は売り切れてしまい、全く漕げなくなっちゃいました。
f0078000_22174699.jpg

治水橋の脇で、倒れこむように休憩。しかもここで日没っちゃいました。気温もどんどん下がってきます。でも走っている間はそんなに感じずに済みました。

上江橋→入間大橋は死ぬかと思いましたよ。冬はこの区間通っちゃいけません!! 残るは気合だけです。
やっとあと2kmほどというところまで来たとき、プチ腹減ったなぁと思ったのが運のつき。CRを外れてコンビニへ向かいます。ところが当然真っ暗闇で前が見えません。見事に窪みにはまってしまい、リム打ち!! あといちょっとだっつうのに(>_<)
f0078000_2223568.jpg

コンビニでパンク修理。これ結構きました・・・寒さが。もう冷え冷えです。家に帰ったら鼻じゅるじゅるですもん。今年4回目の風邪ですね。

f0078000_222998.jpg

帰宅後はすぐ洗車です。嫁ごは、「寒いから家の中でやりなさい」と言ってくれたので遠慮なく。ところがディグリーザーを使ったがために、おもいきり臭くなってしまい怒られてしまいました。やっていいよって言ってくれたじゃんか!!
☆あたしゃ今日のところは「水ぶき」かとおもったのっ!!!
まさか「ガス関係物」とは・・・・・涙。(嫁)

背負ってきたお土産は、嫁ごにはブティックのSALEでGetしたダウンのベスト。前から欲しいと言ってたし。そして子供たちにはこれ↓
f0078000_22305272.jpg

ワゴン販売していたお守り人形「Baby Pumpkin」。結構かわいいでしょ。タイ生まれの人形だそうで、ポクポンという名前です。なんだかいろいろな種類があったけど、それぞれに今流行りのスピリチュアル・パワーを持っているらしい。ちなみにこれは「成就」だそうで・・・。
今回のお土産はかなり好評でした。


もうとっても疲れた1日でした。来年のテーマは「向かい風に勝つ」にしようかな!?
しかしパンクで年を締めくくるとは、なんとも言いがたい。今年は前厄だったもんなぁ~。
来年こそ良い年になりますように・・・。
☆ちなみに「本厄」より、「前厄」のほうが「厄かい(やっかい)」です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さぶっ!!(嫁)

皆様も良いお年をお迎えくださいませ。  って年内にまだアップするかもしれんけどね。


走行距離 ; 143.51km
平均速度 ; ?km/h →見たくありません

積算距離 ; 4225.6km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-12-28 22:40 | 自転車
<< 秘密兵器 はやいもので・・・ >>