いまさらですが・・・

f0078000_22515114.jpg

初乗りです。
ちょうど通院の日だったので、いつものように自転車で行くことにしました。

往きは、入間川CR~荒川CRで羽根倉橋~浦所線というルート。帰りは川越街道で一直線でした。
3週間ぶりということもあって、最初は脚が回りませんでした。でも久しぶりで楽しかったです。

そういえばホイールを替えてからはお初です。
少しインプレをと思いましたが、難しい事はよくわかりません(^^;)

f0078000_2364032.jpg

新しいのはCampagnoloのZONDAです。重量は1,615gらしい。いままでのWH-R550が1,852gらしいので、その差237g。そのわずかな違いを感じる事ができるのか!?

これができちゃうんです。明らかに軽くなりました。ギア1枚分違います。何故かはわかりませんが、巡航速度の維持という点でも良くなったようです。見た目もちょっと派手になってよかったよかった!!
でもね、クイックはだめですね。なんか重い! しかも部屋に置くのに、後輪のクイックをはさむタイプのスタンドを使ってますが、形状が合わずに立てられませんでした。
ので、クイックだけはSHIMANOのままです。

話は変わりますが、今日乗ってて辛かったのが、足の爪先の冷たさです。年末はなんともなかったですが、今日はこたえました。よく考えてみれば、昨年の冬はsirrusでしたので、普通のスニーカーで乗ってました。今年はロードですので、専用シューズです。通気性がいいので・・・とは聞いてましたがこれほどとは思いませんでした。次回は爪先にホッカイロでも入れようかいな!?

f0078000_235503.jpg



走行距離 ; 57.56km
平均速度 ; 22.8km/h


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2007-01-20 23:07 | 自転車
<< クリートカバー きた~っ! >>