さくら咲く・・・・か?

f0078000_2122824.jpg

埼玉県内の学校でほぼ入試が終わりました。
みじゅは2勝3敗、残念ながら希望はかなわず、どうにかスベリドメにひっかかりました。

幼少の頃から本番には強いと思われていた彼女でしたが、さすがに緊張は隠せず場の空気に呑まれてしまったようでした。
今年は受験ブームというか私学ブームというか、予想以上に受験者が多く、なかなか狭き門です。
もともとは彼女が「女の子だけの学校に行きたい!」と言い出したことがきっかけですが、親としてはもう早く終わらせてあげたいという気持ちでいっぱいです。
でも2月には東京都内の入試がスタートします。あと2週間の辛抱だ、がんばれ"みじゅ"!


ところで、私が受験生の頃は、合格発表といえば構内に貼りだされる受験番号の掲示かサクラサクの電報でした。
今はインターネットで瞬時に見れるようになっています。いいんだか悪いんだか・・・・味がなくなってしまったのは確かですね。
[PR]
by mijupapa | 2007-01-25 21:32 | 主の日記
<< めでたく四十路 クリートカバー >>