18T

f0078000_21563197.jpg

six13のフロントは50-36Tのコンパクトです。
いつもはアウターのみで走ってます。
インナーはお山でしか使わないでしょうが、まだsix13でお山に行った事がないので使った事がありません。
リアはULTEGRAの12-25T。
12-13-14-15-16-17-19-21-23-25という構成です。

17から25までは1段とびになっています、が、これが不便を感じるのです。
このギアがあればいいのになぁ、と思ったことありません?
私の場合、それは18Tでした。
30km/hで走ると、19Tでは軽い、17Tでは重いんです。

これは困った、ということであれこれ考えました。
Jr用のスプロケットなどを見ると18Tが入っていたりします。
しかしその1枚のためにスプロケを換えるのもなぁ。

で、18Tの1枚だけ入れればいいんだ、と・・・。

こういうときは上野のア○ゾーですね。
読みどおり、ありましたよ、18T1枚売りが。
しかも同じULTEGRAグレードでした。
¥600くらいだったかな!?

で早速入れました。

でも1枚入れるということは、1枚減らさなければいけないわけで・・・・。

あまったのはこいつです↓
f0078000_22145315.jpg


まあいいでしょ。
14Tなんてほとんど使いませんから。

18Tを入れたのは正解でした。
よく使います。
結果よければすべて良しということで。


走行距離 : 42km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2007-08-08 22:17 | 自転車
<< 今年も 暑すぎる >>