人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GUAMの自転車屋

一昨日グアムより帰国しました。
3泊4日の短い行程でしたが、家族では初めての海外旅行ということもあり、かなり楽しい日々を過ごす事ができました。
☆わたくし嫁ごは、初の海外旅行であります。
この歳で初乗りですので適応能力に欠け、緊張で胃の痛い思いをいたしました。
・・・・・・・行きも帰りも酔いました。(嫁)

こんなときでも自転車のことは忘れません!

GUAMの自転車屋_f0078000_20182691.jpg

あらかじめネットで調べておいたホーネットというお店へ行きました。
グアム・プレミアムアウトレットのすぐ近くにあるお店ですが、知らなければとても入りづらい店構えをしております。
事前の調査では、自転車も扱っているスポーツ店ということでしたが、自転車が半分以上を占めています。
GUAMの自転車屋_f0078000_20271590.jpg

しかしMTBのほとんどがGIANT。
GUAMの自転車屋_f0078000_20274664.jpg

そしてロードのほとんどがGIANT。
GUAMの自転車屋_f0078000_20281428.jpg

したがってフレームもGIANT。

TREKやCannondaleばかりかと思っていたので、拍子抜け。
あまり時間もなくて、くるっと一回りしただけですが、パーツも結構揃っておりました。
これなら永住しても大丈夫かも・・・。
☆いや、それだけで永住できないでしょっ!!(嫁)

GUAMの自転車屋_f0078000_20314196.jpg

おみやげには、Curious Georgeのジャージを選択。まったくグアムとは関係ありませんが、いいんです。ちなみに"I♥GUAM"のジャージもありましたが、デザインが気に入らずパスしました。$69でした。レートは¥120でしたので、¥8,280ですね。
店員さんを呼んで、 I want to buy it. と言ったら・・・・ No!   Ha,ha,ha・・・jokin' とからかわれてしまいました。
観光客を相手にしていないお店は日本語が通じないので困りますが、異国にきたんだという実感はわいてきます。
GUAMの自転車屋_f0078000_2042612.jpg

それにしてもグアムでは全く自転車が走っていません。通勤とおぼしきTREKのMTB乗りをお2人ほど見かけただけです。
このお店は商売が成り立っているのでしょうか?がんばってほしいものです。

☆レンタカー借りていろんなトコ回りました。
なんでか知りませんが、危うく米軍ベースの入口に入りそうになり慌ててUターン。
マックではビッグサイズに驚き、デニーズにいたってはメニュー見ただけでお腹いっぱいでした。(嫁)

GUAMの自転車屋_f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
by mijupapa | 2007-08-19 20:43 | 自転車
<< メタボ化、極まる GUAM >>