心拍数

f0078000_2235842.jpg

心拍数115 と言っても走行中ではございません。

これが平常時の値なんです。そう、走り始めの状態ですね。
ひどいときは130オーバーなんてこともあったりして。

気になるので先日、産業医の先生に聞いてみました。
先生は私がロードバイクに乗っていることをご存知です。

峠なんて行かなくても30km/hオーバーで走っていれば、すぐに180なんて超えてしまう。
よそ様のブログを拝見しても、平均で130とか・・・。
自分は少しおかしいんじゃなかろうかと。

答えは・・・

自律神経だそうです。
交感神経が高ぶっており、常に緊張状態にあるそうな。
言われてみれば、それは自分でも自覚はある。

だから病気になっちゃうんですねぇ。

自律神経は昔から言われていて、一時期は過敏性腸症候群なんてものにもなったりした。
これを治すには、腹式呼吸が良いのだそうです。

なんか絶望的だな・・・。

自分にはヒルクライムだとかエンデューロなんて競技は不可能なんですね。
のんびり長く走るのがいいみたいですわ。



ところで先日入隊したビリーズブートキャンプですが・・・。
いま休校中です。

なんでかって?

それはね、全身筋肉痛なんですよ(涙)

2日目まではやりました。
そしたら翌日、ひどいもんです。

普通に歩けません。動きがスローです。
脚の付け根が痛いんです。
さらには肩が上がりません。肘から肩にかけて激痛がはしります。
ビリー恐るべし!

痛みが治まったら再開します。
それまではメタボ化進行中で・・・。

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2007-08-23 22:51 | 主の日記
<< ダイエット走って? メタボ化、極まる >>