グッドチョイス!

f0078000_21482155.jpg

先日ここでも紹介したハンドルバーですが、ステム一体のためコンピュータマウントが付いてます。
しかしこれが幅が狭い!

CAT EYEのサイコンだといいんでしょうが、POLARだとちょっときつい。

買う時に気がついて、店員さんに「これPOLARつけられないですよね?」って聞きました。
答えは、「無理ですね。」
「どうしたらいい?」と聞くと、「ステムに付けるか・・・・・・自作ですね。」ときた。

せっかくマウントがついているのに、ステムの上はいやだなぁと思いながらも、買ってから考えよってことで買ってしまいました。

そのあと考えましたよ。どうしよぉ~。
サイコンを変えるか!? いやいや何種類か使ってみたけど、POLARが一番見やすい。
もはや心拍計なぞ使っておらず、ケイデンスも機能はしているもののほとんど気にせず。
でもPOLARのCS200は高いだけあって優秀。表示も多く、見やすさも抜群。
(ちょっとお高いですけど、サイコンで迷ってる方には超おススメです。)

となればマウントをなんとかするしかないっす。

2~3日考えましたが、妙案が浮かばず。
そのままなにかないかと東急ハンズをぶ~らぶら。

そこで、はたと思いつきました。これ↓
f0078000_22214295.jpg

ご存じの方は多いかと思いますが、メタルラックの棚を止めるプラスチックです。
これをはめればいいんじゃないか・・・と。
f0078000_22225996.jpg

もぉ~ばっちりですよ。
太さも幅もジャストサイズでした。
こんなにうまくはまるとは我ながらびっくりですが、つけた瞬間、思わずニタァっとしてしまいました。


※今日はよっちの中学入学式でした。
よっちは近くの公立中学へ行きます。みじゅが私立ですから、よっちにも聞いてみました。
「ぼくは結構です」だと。

手前味噌ですが、チビのくせに学ランが似合います。 
これでよっちもどんどん離れていくんでしょうね。
寂しいけど仕方ありませんね。

ところで学ランの"ラン"ってなんのことですかね?
[PR]
by mijupapa | 2008-04-08 22:31 | 自転車
<< 秘密のお部屋 腱鞘炎?・・・・・わかったよ >>