問題解決しそう・・・・でも怒り心頭!!

f0078000_2371336.jpg


ありがたい助言をいただき、どうやら専用工具が必要らしいということがわかりました。

会社の帰りに上野か新宿にでも寄って、探してこようかいなぁ などと考えておりましたが、
知識の乏しい私には、言葉で説明してもわかってもらえそうもない。
ならば実際にバイクを持っていくしかあるまい。

与野から寄れるところ・・・・となると、
大宮ですね。

新しくできたワ○ズに寄ってきました。

自分で探しても無意味なので、店員さんに尋ねました。
「クランクとBBを外す工具が欲しいんですけど・・・。」

「どんなタイプですか?」

展示してある自転車のところに行き、

「こういう形ですか?」

どうしても伝わらないので、「下に自転車持ってきてるので見てもらえませんか?」


ところが・・・・・無視!

あげくの果てに、「クランクを外す工具は在庫がありません。」ときた。

それはまだいい。
「取り寄せましょうか?」の一言もない。
もうはなっから相手にする気がないのが見え見え。

☆そんな輩はアチキにまかせなっ!!しばいたるぅぅぅ~!!(嫁)

もうあったまきたっ!!

そのまま店を出ちゃいました。

その足で、近くのセ○さんへ・・・。

もう親切すぎる対応で、涙がでました(うるうるっ)

その店員さん曰く、特殊なもので08モデルでは5種類ほどの専用工具が付属しているらしい。
私のは06モデルなので同じかどうかはわからないが、似たようなものではないかと。

確かに納車時にBBを外すのに必要な工具です、といってもらった工具がある。
が、ベアリングなるリングを外すためのただ1つのみ。
うぅ~ん、どういうことだぁ?

結局メーカーに問い合わせの上、注文していただけることになりました。
いやぁ助かりました。これでなんとかなりそうです。

それにしても、あのワ○ズの対応には腹が立つ!
☆だからアチキにまかせなって!!(嫁)

別に大宮に限ったことではなく、どこのお店に行っても似たような感じ。
別に常連さんになる気もないし、いつもは割り切っていたけど、今度ばかりは・・・。
もう二度と購入する気はありません。

ダウンチューブに貼ってあるステッカーも剝してやるぅ~。

お店を選ぶのって難しいですねぇ。
いい勉強になりました。

☆同じもの置いてあっても、売れる店・売れない店ってありやんす。
結局「物で売る」んじゃなく、お店の「人で売る」んですな。(嫁)


怒り心頭のmijupapaでした。

(完)
[PR]
by mijupapa | 2008-06-27 23:29 | 自転車
<< 1年越しのリベンジ・・・・ならず うぅ~ん、外れないっす >>