1年越しのリベンジ・・・・ならず

ひさしぶりに休日ライド。

ジテ通で週3日以上乗れたら、週末は休息することにしています。
調子にのるとあとが怖いので。

今週も3日乗れました。
それなのになぜ行く気になったかというと・・・・・

昨日「シャカリキ」を読んだんです。(漫画じゃないっすよ、小説のほうね)

読んでたら、なんか自分も坂が登れるような気がして。

朝みじゅを駅まで送った後、出発! 7:00頃だったかな!?

目指すはここです↓
f0078000_1993963.jpg


1年前には屈辱の足つきとともに、1時間ほどかかって登りました。
あれから少しは成長してるかも・・・・と淡い期待を寄せながら、のんびり目指します。

大東坂をなんなくクリア!? し、いつもなら頂上で一休みするところ、スルーします。

明覚駅を通過し、いい気分で進みます。

ジテ通のときもそうなんですが、よく歌をくちずさみながら漕ぐんですよ。
どっからその歌がでてくるんだろうっていう歌ばっかりなんですけどね。

で、今日はというと・・・・ The Beatlesの『I'm a Loser』
ハッと気がついた時には凹みましたよ。
もうだめじゃん!

そうは思いながらも順調に西平のセブンイレブンを通過、これもスルーです。
登り口の手前の自販機で、やっと休憩。

それにしてもここの手前はなんでこんな坂なんでしょう。
もう登る前から疲労感が漂います。

ペットボトル2本を仕入れ、いざスタート。
最初からインナーローですがな。

始めは順調でした。おぅっ、なんか行けそう!

ところがところが。
だんだん苦しくなってきて、頑張らないで登ろうなんて思ってたのが、
頑張らなきゃ登れないじゃん!

結局、力尽きて中間地点でドロップアウト。
「シャカリキ」にならって、足を付いたら登る資格なし、ということで下ります。
もう一回登る気なんてさらさらなく、そのままフェイドアウトです。

また1年後だな(ふっ)

常日頃、お山で鍛えないといつまでたっても登れないんでしょうね。
わかってるんですけどね。
いいんです、苦しいのは嫌いですから。

帰りは大東坂を避けて迂回。
鶴ヶ島のスタバに寄って帰宅しました。

ひさしぶりに距離乗ったのでよしとするかな。
でも90kmくらいですけど。
[PR]
by mijupapa | 2008-07-05 23:59 | 自転車
<< しばらくお休みだなぁ 問題解決しそう・・・・でも怒り... >>