2006年 03月 02日 ( 1 )

チェーンの洗浄

f0078000_1530278.jpg


以前に買っておいたFinishlineのチェーンクリーナーを使ってみました。


f0078000_15312116.jpg
これが作業前


f0078000_15315354.jpg
これが作業後です


驚くほどきれいになりました。初心者の私でも簡単に作業できたので、このキットはおすすめです。このバイクを買ってから初めてですが、意外に汚れるものなんですねぇ。洗浄液が真っ黒になりました。
作業後に試しに乗ってみましたが、かなりスムースになっていると感じます。
ただついでに掃除もしたんですが、なぜかギアチェンジが2テンポくらいずれてしまっています。
触ってはいけないところをなにかしてしまったんでしょうか??
しばらく様子を見ることにします。

f0078000_15393869.jpg
若葉にある工業団地の中の明治製菓です。前にはパイオニアもあります。この辺の道路は二輪車用の車線があって、割と走りやすいですね。
明治製菓といえば、子供の小学校が必ず社会科見学に訪れるところです。帰りにお土産をくれるので、子供たちには大好評のようです。これも販売戦略のひとつといったところでしょうか。



Dst ; 45.14km
[PR]
by mijupapa | 2006-03-02 15:44 | 自転車