2006年 05月 03日 ( 1 )

相性

葛西へ行ってから、左ふくらはぎが痛い。筋肉痛と思っていたが、葛西からの帰り途中にすでに痛かったことを考えると、そうでもないらしい。今日も若干痛みが残っているので、まったり走ることにした。
朝、でかけようと思って自転車をふと見ると、タイヤのバルブの先端が折れていることに気がついた。空気がもれている様子もないので問題はなさそうだったが、気になるのでチューブ交換することに決めた。それも前後2本とも。
f0078000_1845127.jpg

前に買っておいたBONTRAGERのXXX LITEというタイプ。
f0078000_18495568.jpg

赤いバルブキャップがやる気?を見せている。装着後、早速試走へ。今日は"まったり"走なので、いつもの初雁橋~入間大橋~太郎衛門橋~牧場~開平橋~初雁橋という、自分にとってジェラートコースを辿ることに。
*あのぉ~ダイエット中では?!(嫁)
乗ってみると、なんか軽くなった感じ、乗り心地が良くなった感じ、がする・・・というのは気のせいか!? 正直なところ、よくわからなかった。
走り始めて5kmほど、坂を一気に駆け下りたところ、「パァ~ン!!」。
またやっちまった!!
f0078000_1935540.jpg

またしてもパンク。またしても落合橋のたもとで。どうもこの場所は鬼門だ。しかもPanaracer以外のタイヤとも相性が悪いらしい。前回のパンクはContinental製。決して性能うんぬんを言っているのではなく、あくまで相性の問題、だと思う。
予備で持っていたPanaracer製チューブに交換して、予定通りのルートを走行。特に問題はなかったので、やっぱり相性の問題か!?

f0078000_19142842.jpg

午後、"みじゅ""よっち"といっしょに4kmほどのところにあるLOTTERIAへランチ。
みじゅの希望で自転車で行くことに。子供といっしょだと、どうしても歩道走行を最優先しなければならない。こっちは、大きな段差や水たまりに細心の注意を払いながら走るが、子供たちはそんな道を走るのが楽しくてたまらないらしい。よ~わからん。まっ、自転車に乗るのが楽しいと思ってくれるのならそれでいいけどネ。
*さては子どもを巻き込んで、家族でロングランを狙っているのではあるまいか・・・。
おぬし、やるなっ!(嫁)

f0078000_1929190.jpg

「久しぶりに安比奈までロングラン」の今日のはなchan。

Dst ; 57.44km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします。
[PR]
by mijupapa | 2006-05-03 19:31 | 自転車