2006年 05月 05日 ( 2 )

嫁ごの独りごと

急に自転車乗りになった“ダンナ殿”に、お下がり自転車を改造してもらったのはこの前。
コレがかなり以前と違う・・・。ホントに違う・・・。イマドキ流にいえば、「超~かるっ!!」
驚きました。タイヤ一つでこうも違うとは・・・坂道なんてなんのそのっ!
以前のタイヤがコレ
f0078000_22205220.jpg

改造後がコレ
f0078000_22211326.jpg

きっと彼の【sirrus】においては、私のとはダントツに軽かる~なんでしょう・・・と言うのも、
あまりに身長差がありすぎて乗るのも怖い!!(笑)


自転車の走りの軽さが良くなったので、「オシリの痛み」も改良して欲しくなりました。
少しのロングランでも、痛くなります。
慣れのせいもあるんでしょうが、《サドル》ひとつで痛みも軽減するとか・・・。
カタログ見ると、結構あるんですね、これが。
こんなのや・・・
f0078000_22243466.jpg

こんなの・・・いいですね(殿方用ですが)。
f0078000_22245013.jpg

ど素人の私には、かなり驚きものでした。値段のほうも、ぴんきりで驚きましたが・・・(汗。)
なかなかの良いお値段でございます。
主婦といたしましては「即買い」はちょっと出来かねまする、はい。

レンタルって良いと思いませんか?
ブログで知り合った方のひと言「レンタルサドル」!!
都内の自転車屋さんに「レンタル自転車」ないですかね。
埼玉なら、なおよろし!!です。
そのへん1時間でも貸してくれるような。
そしたらいろんな自転車の乗り具合や、サドルの感じとか、ハンドルの感じとかわかるんだけど・・・。
でも、自転車屋さんもたいへんだよねぇ、こんなの。
でも、消費者側にはかなりありがたいと思うんだけどなぁ(笑)!!
あったら是非試してみたいですっ!!ほんとに!!

女性の方、みなさんどんなサドルで乗られてますか?
教えていただければ幸いです、はい。
やばっ、だんだん私も“ダンナ殿”に感化されてきちゃったかも(汗、あせっ)。

嫁ごのひとり言でした。(嫁)

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-05-05 22:25 | 自転車

怠惰

昨日の疲れが・・・。
人ごみは本当に疲れる。で、今日も足が重いので、豊水橋往復で済ませることにする。
ふくらはぎ痛も少し残っている・・・にしても35分、Ave18.5km/hはへタレすぎる!!
まぁしゃあないか!
f0078000_18461513.jpg

少年野球かサッカーでも見ながらまったり走ろうと思っていたのに、どこもやっていない。
やっているのはおじさんソフトボール大会ばっかり。と思ったら一箇所だけ、やってました!
f0078000_18472591.jpg

女子高生ソフトボール!! あやしいおじさんに間違われると困るので、早々に退散!!
今日もまったりツアーで終わってしまった・・・。
*いやいや実はフェンスにへばりついて熱心にご観戦ではなかったのか?!(嫁)

f0078000_184841100.jpg

昼、ごはんを食べにみんなでラーメンの幸楽苑へ行く。
f0078000_18513346.jpg

夕方、はなchanの散歩でこれまたみんなで。
超まったり&短い距離だけど、家族みんなで走れるというのはやっぱり楽しい。

こりゃ来年は家族でロングラン!! 目指せ葛西臨海公園ってところか!?
*まじっスか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?!?!(嫁)


※午前中のまったり走のあと、家でだら~んとしてたら嫁ごの怒り爆発!!
 すっかり自転車以外は怠惰な生活に喝っ!!
 申し訳ありませんでした、換気扇の掃除やらせていただきました(汗)。
*そりゃアンタ、このGWに走っちゃ寝ぇ、走っちゃ寝ぇの繰り返しじゃ噴火もするわいな!
 ってやんでぇ、べらぼーめぃ!・・・・・失礼いたしました。(嫁)

f0078000_1857622.jpg

「なぜか散歩でぐったりしてしまった」今日のはなchan in 安比奈親水公園。

Dst ; 44.09km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-05-05 18:45 | 自転車