2006年 05月 10日 ( 1 )

見栄と下ハン

お昼、嫁ごといっしょにランチへ。
f0078000_21271874.jpg

前から気になっていた狭山市のR16沿いにある「ロッキー」さんへ。自転車で入サイからの場合は、いるまがわ大橋or狭山大橋になる。もちろん今日は車で行った、嫁ごといっしょなので。
*ひと言よけい。(嫁)
f0078000_21273519.jpg

洋食屋さんということで、二人してハンバーグステーキを注文。出てきたとき、ワインの香りが広がるデミグラスソースでなかなかの美味。ここのお店はデミグラスソースが自慢とのこと。嫁ごによれば、コックがずーっと鍋をかき回していたらしい。お値段は¥1,050でちょい高め。でもまあ満足であった。
*仕事のないときは、ずぅ~とデミ鍋をぐるぐるかき回してました。以前のドラマ『ランチの女王』みたいな感じ、まさしく。
 帰るときは、きちんと「ありがとうございました」と顔をだしてご挨拶してくれました。基本です。
 よいお店です。(嫁)
f0078000_21311938.jpg

食後は、モスバーガーへ寄って、玄米フレークシェイクをいただく。私は"抹茶小豆"、嫁ごは"グァバアロエ"。夏になると、我が家では恒例のデザートである。うん、今年は"抹茶小豆"で通そう。
*なんども言うけど、そなたは「ダイエット中」であるぞ。(嫁)

f0078000_2135927.jpg

いったん家に帰り、今度は所用のため大宮へ。R800で入サイへくりだす。入間大橋で信号待ちしていると、荒サイを下ってきた1台のローディが。信号が変わり、タイミング的に私が前を走ることになってしまった。ま、まずいっ! 気にせず、のんびり走れば良いものを、下手にcannondaleなんぞに乗ってしまっているがために、見栄がでた。必死でペダルを漕ぐ。27km/h巡航くらいだったか、こっちは結構がんばっているものの、あちらさんは涼しい顔でぴったりついてくる。上江橋でさよならとなったはいいが、もうすでに汗だく。余計なことするんじゃなかったとちょっぴり後悔。
*これで帰宅後、体調悪かったのか・・・。なんだろなぁ・・・。(嫁)
f0078000_21405350.jpg

しかしそこで気付いたことが。ロードバイクは、通常ブラケットの上を握っているものだと聞いたことがあってそうしていたのだが、どうしてもすぐに手が痛くなる。下ハンは本気モード突入のときだけと思っていたが、これが以外に楽チン。しかもスピードも出やすい。これは新たな発見であった。

Dst ; 57.76km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-05-10 21:45 | 自転車