2006年 09月 01日 ( 1 )

社会復帰ならず

f0078000_16371467.jpg

本来なら今日から社会復帰のはずでしたが、↑こんなところへ行ってしまいました。
昨日、またしても倒れてしまったために、大事をとって検査を受けてきました。
さすがに7月以降ではや3回目ともなると尋常ではない。
が、CT検査では脳には異状がなく、やれやれといったところ。
まあ想像していた通りの結果です。自律神経による起立性失神という病名だそうです。
薬で治療できる類のものではないとのこと。簡単に言うと、神経がもろいっちゅうことですね。
いかん、もっと図太くならないと・・・。
しかしここで先生が余計なことを。39歳にしては脳の萎縮が早いとな。
脳年齢は40歳後半だそうですわ。このまま行くと脳卒中などになる危険性が高まるんですと。
なぜ?と聞くと・・・1.喫煙 2.飲酒 3.運動不足 が主な原因であると。
私は酒が飲めず、自転車に乗るようなって運動不足はかなり改善されたはず。となると残るは喫煙か。
20代の頃にも1度、肺疾患の恐れがあるのでやめるように医者から言われたことがある。
そろそろ観念する頃合か・・・。またそれを嫁ごにバカ正直に伝えたところ、即刻禁煙命令が!
しまった、余計なことを言うんじゃなかった、と思っても後の祭り。
隠しておけない性分で、伝えればこうなることは百も承知。まあ仕方ないっす。
というわけで社会復帰は月曜日に持ち越しとなりました。

☆禁煙宣言してはや6年。最初に試みたときは3日目に禁断症状。
話さない。終始不機嫌。ココまではよしとしたが、
さすがに子ども達が寄ってきて話しかけても無視、邪険にするようになってくるとキレる。
「あんたはもうどうなっても構わないから、子どもにあたるなっっ、コノッ!!!!!」
その後何回か止める機会はあったものの結果はでなかったが、様子をみる。
しかし、さすがに今回は「萎縮」の言葉を聞き「嫁ごの宣言」発令。

「止められなければ、即離縁。しかし、温情で執行猶予あり。」

我ながら甘いと思いつつ、「こころの病」を持っていることを考慮した。うん、やさしい私♪
やさしい・・・よね?!?!



走行距離 ; 0km
平均速度 ; 0km/h
平均回転 ; 0rpm

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-09-01 16:50 | 主の日記