2009年 07月 01日 ( 1 )

入院5日目

自立支援プログラムというのがあるんですよ。
いわゆる作業療法というやつです。
毎日、午前に1回、午後に1回
内容は毎回異なり、外に散歩に出かけたり、何かを作ったり・・・・。

症状の重い人になると、部屋に閉じこもったりしちゃうんですよね。

で、週に3回、"コーヒーサービス"というのがあるんです。
これも作業療法のひとつで、ロビーに来てコーヒーの一杯でも飲めば
コミュニケーションも生まれるというもの。

私は無類のコーヒー好きですから、喜んでもらいにいきました。

するとですね、スタンプカードをくれたんですよ。
10個たまると1杯サービスです、って・・・。
なんかおかしいなぁと思ってたんですよ。

そしたら今日になって教えてくれた人がいまして・・・。

「あれね、1回500円らしいですよ。ほかのは700円らしいです。」

え、え~っ!!

金とるんかいっ!!

えぇぇぇぇ?!
お金かかるん?!
たかっ!!
(嫁)
[PR]
by mijupapa | 2009-07-01 20:52 | 主の日記