カテゴリ:自転車( 274 )

しぶっ!!

f0078000_1859149.jpg

いちいちワイヤー錠をするのは面倒なので、こんなのをつけてます。
もちろん長時間の場合はワイヤー併用ですが、短時間には非常に便利です。



午後から息子の自転車を買いにサイクルベースあさひへ。
息子のチョイスは・・・・
f0078000_1913598.jpg

なんとBianchiのNOVITAです。
渋すぎます。
まさかこんなのを選ぶとは。

しかし家に帰ったら、うちのカミさんは大激怒!!
「こんなの子供が乗る自転車じゃないっ!」

まあ息子が自分で納得して買ったやつなので最後はお許しをいただきました。
[PR]
by mijupapa | 2006-02-25 19:07 | 自転車

これに行きたいんですが

f0078000_1824494.jpg



ひとりで行くのもなんだし・・・家族で行きたいんですが、娘は日曜も塾通いでだめなんですよ。
そうなると当然カミさんもだめなわけで。

息子と二人でいこうかなぁ~。
でも小学4年生で20数kmも走れるんかいな??
[PR]
by mijupapa | 2006-02-24 18:28 | 自転車

センタースタンド

f0078000_1224072.jpg


どうしてもセンタースタンドにしたくて、むりやり付けちゃいました。

ショップの人には「無理です」と言われましたが、どうにかなるさと買って帰り
やってみました。

やっぱりフロントディレイラーのワイヤーに干渉してしまいました。
そこで上の金具をおもいっきり斜めにして当たらないようにしました。

よく見ると不恰好ですが、パッと見はカッコ良くなったと思いますよ。

本日のDst : 29.08km




f0078000_11433847.jpg
[PR]
by mijupapa | 2006-02-24 11:47 | 自転車

sirrusに乗って

もう40歳代を目の前にして、いきなり自転車生活が始まりました。

今までは車ばっかりだったのに・・・。
でも車はいじるのに"¥"が結構かかったりしますが、自転車は割と手軽にいけますね。

愛車はsirrusです。
なぜかと言うと、SPECIALIZEDという名前が欲しかったからなんです。

GIANTのFCRと迷ったんですけど・・・。

買ってから2ヶ月近く経ちますが、走行距離は1100km程度です。
世の中のチャリダーさん達から見ればまだまだですし、スピードも平均17~18km/hくらいしか出せません。

それでもいいと思ってます.....一方でロードバイクが欲しかったりもしますが。
まったり乗っていこうと思います。

Dst : 50.8km

f0078000_23104079.jpg
[PR]
by mijupapa | 2006-02-23 23:12 | 自転車