カテゴリ:自転車( 274 )

ヘロヘロだぁ~

脚が動かない。
身体が痛い。
スピードがあがらない。

ってなわけでもうどうにもならんわ、こんなときは無理せず。
f0078000_214442100.jpg

ヤジマで折り返し。
森林公園まで行こうと思ってたんだけどなぁ~。
45km
☆「ヤジマ」さん、行ってみたいなぁ…。
いつになったらいけるのかなぁ・・・。
(嫁)


f0078000_21454542.jpg

ところでチューブラーのオープンコルサEVOは21Cなので、非常に高圧です。
13気圧がMAXです。
実際それだけ入れると固くて仕方ないんですがね。
というよりも、入れるのがものすごく大変なんですよ。
で、考えたのがこれ。
バルブに変換アダプター(仏式→英式)をつけ、簡易コンプレッサーで"びゃぁ~"っと入れてしまいます。
とても楽ちんなのですが、音が大きいのが玉に瑕。
☆「うっさいぃぃー!!」
ふざけんじゃねぇ!!
朝もはよから、グオオオオオオオォォォォーっと
轟音させるなぁぁ!!!(-_-メ)
(瞬間湯沸かし器の別名をもつ嫁)
f0078000_2150351.jpg



f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-07-27 21:50 | 自転車

朝のうちに

☆自宅シャンプーあがりのはなchanです。
こころなしかキレイなような気がします。(嫁)

f0078000_1712567.jpg

今日は、両親の病院へ行くこともあり、近場へ。
いつもの鶴ヶ島スタバ遠回りコース。
42km・・・10:00には帰宅。
☆はい、帰宅後すぐに嫁からの「勅令」発動!!
その1 掃除機して。
その2 洗濯干して。
その3 布団干して。
etc・・・・・・
ちなみにあるじ殿は自宅療養中です(笑)。
(嫁)

そのあとすごく暑くなったのでよかった。


そうそう、これ↓ なんでしょう?
f0078000_17144414.jpg

正解はニンジンです。

うちの近くにある大衆食堂なんですが、定食ものを頼むとこういう飾りをつけてくれます。
大根の花なんかもあります。
安くておいしい(特に中華)ので、割と有名な食堂です。
☆ここの中華はお店の見た目よりも、
ずっとずっとずっと本格的でおいしぃ~んですよ。
下手なお店よりも「うまっ!!」です。
(嫁)



f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-07-26 17:16 | 自転車

まとめて

7/24(金)

退院後、初の外来診療日でした。
そこに行く前に、新宿へちょこっと立ち寄り。
新宿へは嫁ごも同行。
☆いや、ホントに久々の新宿でした。
半年近く行かないなんて、ここ数年ありませんでした。
Shinjukuの香りがしました。←大ウソです。
(嫁)
f0078000_21411317.jpg

新しく出来た丸井に、日本初出店のジェラート屋さんがあるというので行ってきました。
お店の名前は「GROM」
f0078000_21422983.jpg

時間的によかったようで、そんなに並ばずに買えました。
私はチョコとヨーグルト、嫁ごはジンジャーとレモンシャーベット。
結論から言うと、確かにおいしかったです・・・・が、一番小さいもので¥490。
ちょっと高いかなぁ~。 それにおいしいんですが、いつも食べたいという味ではないような・・・。
毎日食べるなら榎本牧場の味の方がいいですね。
☆レモンソルベは美味しかった♪
いわゆる高級っぽい味でした。
毎日食べるなら断然「パピコ(ホワイトサワー)」です!!
(嫁)


7/25(土)

近すぎず、遠すぎず、ということで彩湖を選択。
f0078000_2149195.jpg

2周回して帰りました。
帰り道、FINAL LOWジャージの方と、栄高校グランド付近ですれ違いました。
秋ヶ瀬方面へ走っていかれましたが、どなただったんでしょう? 10:00頃だと思います。
帰った直後に雨。ラッキーでした。
70km


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-07-25 21:50 | 自転車

また雨だよ

家をでるときは、確かに降っていなかった。
路面も乾いていた。
天気予報も曇りだった。

安心して出発したものの、荒川にINした途端、雨が強く降ってきた。
これ以上は無理と判断してUターン。
びしょびしょになりながら帰還。25km。

途中、チェーンの油が切れたのか、かりかりいっていたのが気になって、
帰ってすぐ着替えて、掃除を開始。

でも実はチェーンオイルって持ってない。
代用しているのはこれ↓
f0078000_859376.jpg

いいのかどうかわからないけど、さらさらしていて汚れが付きにくいのが気に入っている。
少々割高ではあるけどね。



f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-07-22 09:00 | 自転車

正丸峠

f0078000_19362369.jpg

車の点検とナビの書き換えをお願いしてあったので、ネッツへ入庫。
バイクを積み込んでいって、そこから出発。この時点で9:30。
飯能→名栗→山伏峠→正丸峠。
f0078000_19382482.jpg

今日はなんかいつもよりきつかったなぁ。
お昼は東吾野にあるサンクス。
☆今日も暑かったからねぇ。
アチキはエアコンの中、お弁当でありんす。(嫁)
f0078000_19394196.jpg

大型車も入れるように広大なスペースとなってます。
f0078000_1940211.jpg

さらにはパイプで組んだ屋外の休憩スペースまである。
パン2個とお茶1本で昼食完了。
普通に食べると苦しくて漕げなくなるんです。
最悪しゃっくりが出てしまうので、お腹いっぱいにならないように気をつけてます。

そのあとは定番のスタバによって、ネッツへ戻ります。
☆ここの兄さんは、今までの中で一番良い方です。
密かにファンでありんす。(嫁)
f0078000_19431348.jpg

ここで自転車は終了~。

ここから車で両親のいる病院へ、着替えを交換しに行きます。
なんとしたことか洗濯物が異常に多く、コインランドリー経由で帰宅。
家に着いたら19:30でした。
あぁ~ちかれた。
☆御苦労さまでした。
この「洗濯物」って、意外に大変なんですな。
昨日私が取りに行ったんですが、電話があり「いっぱいです。」と。
今日はホントに助かりました。あんがと、あるじ殿!!(嫁)

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-07-16 20:07 | 自転車

コラムスペーサー

入間アウトレットに行ってきました。
実は2日連チャンです。
昨日はみじゅと、今日は嫁ごと。

入間アウトレットといえばY's Road入間さんですね。
ぶらぶらしてたら、小物が目に入りすかさずゲット。

f0078000_18321138.jpg

コラムスペーサーを3色、黄・赤メタ・青メタの10mmをそれぞれ2個ずつです。
いま現在、青のカーボン柄のスぺーサーが入っています。
f0078000_18342262.jpg

それを今回変えてみようかなと。

どうするか悩みましたが、今回はこれで↓
f0078000_18351389.jpg

赤メタにしてみました。
バイクのどこにも赤なんてないんですがね。
ここだけ赤です。

なんかGT-Rっぽくないですか?・・・・なんとなくなんですけど。



f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-07-15 18:36 | 自転車

今日も森林公園

朝6:00に起きて、まずは洗濯です。
といっても干すだけですけどね。
とりあえず今月いっぱい、洗濯を担当することになりました。
夕方、取り込んで畳むまでが私のお仕事です。
☆地道なお仕事、助かります。(嫁)

さて7:00には出発です。
本当は正丸峠に行きたかったですが、メカトラブル発生。
インナーローが使えません。
直すのが面倒くさくなり、行き先を森林公園に変更。
いつものように入間川から荒川にイン。
一生懸命走って、吉見の管理事務所に到着。
さぁ休憩と思いきや・・・
f0078000_18474621.jpg

月曜日は定休でしたわ。
ここまで30km走ってきたので、なにがなんでも休憩したい。
しょうがないのでここで荒川を離脱、東松山方面へ走ります。
しかしコンビニはおろか自販機も見当たらず。
3kmほど走ったところで、ようやく発見。
f0078000_18591188.jpg

マイショップ・シマヤさんです。
マイショップっていうコンビニは初めて見ましたが、ここのご主人は愛想がいいです。
結構気に入りました。
この後、なんとかいつもの道に入って、森林公園のスタバに到着しました。

帰りは久しぶりに榎本牧場へ寄って帰りました。
相変わらずジェラート美味かったです。
子豚のペットもいましたね。
f0078000_1951664.jpg


段ボールに入った子猫が3匹?いました。
もらってください、と書いてありました。
猫好きの方、いかがでしょうか。


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-07-13 19:07 | 自転車

新兵器

荒川経由で森林公園へ、91kmのライディングでした。
☆朝の洗濯はどうした?!(嫁)

f0078000_163671.jpg


ほとんどサイクリングコースということで、ヘルメットの代わりにキャップ、ジャージの代わりにサッカーウェアでラフに乗ってきました。
すると桜堤の吉見より端っこのところに救急車が・・・・。
どうやら落車されたらしい。左腕を吊っておられたけど、しゃがんでらしたので大事には至ってなさそうでした。
やっぱジャージはともかく、ヘルメットはせにゃいかんなぁ~、と再認識させられました。
☆家の仕事を再認識しろよ。(嫁)


ところで、新兵器はこれ↓
f0078000_16401413.jpg

セラ・サンマルコのアスピデcompositに交換しました。
アリオネを使っていて特に不満はなかったですが、3年使ってかなり擦り切れてきていたのと、どこでも座れてしまうので、位置が決まらないのが困ってました。
f0078000_16421877.jpg

形状からいって、座る位置は確実に固定されます。
ただし見てわかるとおり、薄いんです。しかもカーボン製なので硬い硬い。
これって座っていられるのか?と少々不安ながらも試してみました。
☆おれは乗ってんのに、嫁は一人で家事やってダイジョブかな?
・・・・・・・・・・・・・・って不安になれ。(嫁)

結果、予想通り座る位置は問題なし。
硬さは、やっぱり硬い。けどアリオネよりやや硬い程度でした。
パッドなしで90km走りましたが、そんなに苦にはなりませんでした。
でもやっぱりパッドはあった方がいいかなぁ。

☆どーでもいいけど、そんなもん、とっぱらっちまぇぇぇ!!
(嫁)

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-07-11 16:46 | 自転車

さっそく

本日、無事退院致しました。
応援してくださった方々に感謝申し上げます。
しばらく自宅療養したのち、社会復帰します。

さてさて、帰宅するとすぐさま荷物を片付け、今までの鬱憤をはらすべく乗りに行きました。
☆あーた、片づけてないでしょ。
「置いておいた」の間違いでしょ。
おのれで始末すべし!!(嫁)

f0078000_21483775.jpg

豊水橋往復で、23kmほど。

エアーを入れようと思ったら、どうしてもバルブが緩まないので、仕方なくキシリSLを
ひっぱりだしてきました。
久しぶりにキシリを使ったけど、
①漕ぎだしが重い
②ブレーキの効きが悪い

が、気になりました。
ホイール単体の重量はほとんど変わらないし、パッドもカーボン・アルミ兼用だし・・・。

なんでしょうね。
☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぇっふぇっふぇっ。呪いだ(嫁)

休み中、ぼちぼち乗ろうと思います。
☆休み中、家で働くの間違いだよなぁ、おい。
家事はこなしてもらいます。(嫁)


f0078000_21533957.jpg


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-07-09 21:53 | 自転車

3週間ぶり

f0078000_11561976.jpg

5月に入ってから、事情によりジテツウを一時中断しております。

なんで嫁ごとカステラツアーに行って以来、3週間ぶりのライドとなりました。

お山へ行こうと思ってスタートしたものの、最初の10kmで腰に違和感、左膝に痛みが出始めたので、コース変更。
結局ぬるいスタバポタとなりました。
まあ乗れたので良しとしよう・・・。

45kmくらい・・・・かな!?


f0078000_1202047.jpg

我が家のノータリン。
はなchanがものすごく賢いので、とてもおバカに見える。
でもちいちゃいから許せるのです。
[PR]
by mijupapa | 2009-05-23 12:02 | 自転車