カテゴリ:主の日記( 68 )

身体が痛い

例によって、腕が はなchan。

f0078000_11363784.jpg



そして、本物の はなchan。

f0078000_11363752.jpg


早いもので、もう8歳になりました。
ちょっと走るのが遅くなったかな⁉
[PR]
by mijupapa | 2012-08-17 11:32 | 主の日記

阿里山Cafe

f0078000_836448.jpg

こんないい天気なのに、乗れませんでした。
昨夜は飲み会で、飲めない酒をあおり、帰宅が深夜になってしまいまして・・・。
起きれませんでした。

お昼は嫁ごといっしょに、言わずと知れた「阿里山カフェ」でランチ。
ここは嫁ごの大のお気に入りの場所です。
動物性を一切使わないオーガニックなので、安心して食べられます。

f0078000_8303818.jpg

本日のおすすめ「野菜と豆腐のクリーミーキッシュプレート」¥1,100

f0078000_8315518.jpg

食後に「チョコレートチーズケーキ」¥480

少なそうに見えますが、ボリュームはあります。
ガッツリ系の人には向いてないかもしれませんね。

天気がいいので、テラス席まで一杯でした。

月に一度は来てるかも。
ちなみに子どもたちはあまり好きではないようで・・・。
[PR]
by mijupapa | 2010-03-20 20:23 | 主の日記

車の話

f0078000_22173190.jpg


やっぱり雨でした。

乗れないので、前からやろうと思ってて用意していた車のスピーカーを交換することにしました。
とりあえずフロントから。

ドアの内張りをはがす必要があるので、屋根がほしい。
カ○ンズホームの立体駐車場をお借りします。(もちろん買い物しましたよ)
あれやこれやで1時間ほどで交換完了。

ハイグレードなSPではないですが、やっぱ純正のSPと違って、いい音が出るようになりました。
こもったような音から、中高音がはっきりとしました。
特にツイーターの交換はかなり効を奏したようです。
低音がまだ弱いですが、どうせJ-ROCKかBeatlesくらいしか聞かないのでこれで充分です。
f0078000_2225092.jpg


まだリアスピーカーが残っていますが、サードシートを外す必要があるので躊躇してます。
[PR]
by mijupapa | 2010-03-06 22:27 | 主の日記

もうちょっと

f0078000_22265113.jpg


一昨年の10月頃からぶくぶくと太り始め、67kgだった体重は、
約1年で15kgも増加。
昨年の11月には瞬間最大82.5kgを記録しました。
もうただのデブです。

その頃、5種類の薬を服用しておりました(現在は4種類です)が、そのうちの2種類が
「太りやすい」というありがたくない副作用がありました。
食事を制限しても太り続ける一方で、なすすべがなくなり相談したところ判明しました。

お腹がすごい出るんですよ。
お腹が出ると、自転車に乗ってもブラケットを握っているのも辛いんですね。
どうしても上ハンを使いがちで、7:3で上ハンでした。

スーツも全部買い換えるはめになりましたし。これは痛かった!!

そしてようやく太る薬からも解放され、食事と自転車の相乗効果で、下がってきました。
今朝の時点で70.9kgでしたんで、元に戻すまであと4kgほどです。

ただ3ヵ月で-10kgですから、先生にはやりすぎと言われてしまいました。
でも身体には変調はないので、大丈夫かと・・・。
あとはリバウンドしないようにもしなければなりません。

今ではほぼ100%ブラケットを握ってますので、楽しくてしょうがありません。
下ハンはちょっときついかな!?

まぁもう少し頑張ります!!
[PR]
by mijupapa | 2010-02-28 22:43 | 主の日記

加藤牧場

f0078000_16433094.jpg

両親の病院へ行ってきました。
実はその病院の近くに加藤牧場があるのです。
今日はみじゅがいっしょだったので、帰りに行ってみることにしました。
f0078000_16434929.jpg

駐車場は6台分くらいでしょうか!?
ほかにもあるのかな?
f0078000_16451625.jpg

私は「ごま」と「チョコレート」をチョイス。
みじゅは「抹茶」と「ごま」。

味は榎本牧場と比べて遜色ないくらい美味しいです。
ただやや柔らかいため、溶けやすいですね。
今日はかなり涼しかったにもかかわらず、溶けるのが早かったですから。

また来ようという気にさせてくれるお店でした。


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-08-02 16:48 | 主の日記

バーストしちまった

f0078000_17264792.jpg

今日は短いコース、鶴ヶ島スタバコースを選択しました。
全行程45km・・・・のはずでした。


スタバまではすんなりいったものの、帰り道出てすぐ、
大音響がしたと思ったら、後輪が見事にペチャンコに。
予備のタイヤは持ってないし、空気入れても無駄だし・・・。
今日在宅はみじゅのみ、っつうことは嫁ごに迎えに来てもらえない。

あきらめて超徐行で最短距離でのんびり帰ってきました。
チューブラーってパンクしても空気抜けにくいんとちゃうんかい!!

結局32km


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-07-14 17:31 | 主の日記

IKEA

f0078000_2228129.jpg

今日は嫁ごのたっての希望で、三郷のIKEAに行ってきました。
別に何か目的があってということではなく、ただ行ってみたかっただけ・・。
☆子どもたち連れて行ったら、とんでもないことになりそうですし。
「まぁだぁ~?」「疲れたぁ~」のオンパレードになりますもんね。
だからつれてってもらいました。(嫁)

なんで特に大物を買うこともなく・・・・・
f0078000_22301167.jpg

このワンコ用品をいれる棚とパソコンチェア、その他こまごましたものを購入。
☆これ、あるじ殿が手を入れて、背の高い物も入るようにしてくれました。
大満足なのだ!(嫁)

しかし広いですね、このお店。
足が痛くなってしまいました。

もしこれから行かれる方がいらっしゃったら、スニーカーをお勧めしますよ。

スウェーデンの会社であるせいか、商品が安っぽくないのがGood!!
ニ〇リはどうもお値段なりという感じですが、こちらはそんなことないですね。

また行こうと思います。
☆ちかくに「レイクタウン」ってのもありますし、
もうすぐ「ららぽーと」もできるみたい。
すごいですね、三郷あたりは・・・。(嫁)



あっ、今日は自転車乗ってません。

f0078000_21533957.jpg


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-07-10 22:34 | 主の日記

入院12日目

いよいよ明日です。

きょうは嫁ごが見舞いに(遊びに)来てくれました。
でも明日は来ないんだと。
☆いやぁ、いい嫁だ、うん。(嫁)

1人で入院して、1人で退院する人っていないらしいですよ。
必ず保護者が付き添うんですって。
まあ先生の許可はいただいているので問題はないんですが。
☆だって、明日はダメって言っといたのに、そうしちゃったんだもーん。
アチキのせいじゃないもーん。(嫁)



嫁ごといっしょに駅まで行って、お茶してから別れました。
帰りはとぼとぼと歩いて帰り、途中TSUTAYAでDSのソフトを買いました。

どうも子供たちにも心配や寂しい思いをさせたようなので、ほんの罪滅ぼしです。
☆嫁のは?!嫁のは?!
いや、私も心配や寂しい思いをしてたんだよー。ほんとだよー(?)


入院中にいろいろパーツをポチしたので、帰ってからいじくるのが楽しみです。
おいおい紹介します。
☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なにっ?!
 「↑」に続く(嫁) 
[PR]
by mijupapa | 2009-07-08 17:36 | 主の日記

入院11日目

退院が決まりました!!

先生を呼び出し、いつ退院できるのか尋ねました。
「いつでもいいですよ」とのお答え。

「じゃあ明後日でお願いします」

話はすんなり決まり、明後日の午後に退院となりました。
1ヵ月を覚悟してたので、予想以上に早かったなぁという感じです。
変えた薬がうまくはまったことで、運がよかったんだと思います。

いやぁ~よかった。

やっとツールドフランスが見れますよ。
[PR]
by mijupapa | 2009-07-07 19:39 | 主の日記

入院10日目

今日は、先生の診察がありました。

現在の状態をを伝えます。
午前中のダルさはなくなった。
寝つきはいい。
落ち込んだ気持もない。
疲れもない。
今は日中の暇な時間を持て余している。

薬がうまく効いているようです。
先生曰く、これ以上の変化は望めないかもしれない。
逆にこれ以上やると、"躁"が高くなってしまい、まずいことになる。

私もそう思います。

というわけで、嫁ごよ。
悪いが退院の日は近いぞ!!

☆そ、そぉなのか・・・。
う・・・うれしいな・・・・。(嫁)


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-07-06 17:14 | 主の日記