カテゴリ:主の日記( 68 )

まじ凹む

f0078000_0253013.jpg


バックしてたら、なぜかそこには電柱が・・・・・・・。
☆車内は大騒ぎっ!
 「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~(それはもう、悲痛な叫び)」  (あるじ殿)
 「やったぁぁぁぁぁぁぁ~(それはもう、大笑い)」    (嫁)

凹んでしまいましたわ。


心も凹みました(T_T)
☆さぶ~いゴールデンウィークになりそうだねぇ・・・(笑)     嫁



f0078000_0305154.jpg

おまえは人間か!?

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-05-04 00:31 | 主の日記

色鮮やかに

f0078000_2015539.jpg


安比奈親水公園では、色とりどりに花が咲いています。

入間川CRへおいでの際は、是非お立ち寄りください。

でも初雁橋~豊水橋は、歩行者が非常に多いので、ポタリングモードでお願いしますね。

f0078000_20182452.jpg

散歩したあとは、氷枕が手放せないの♪

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-04-30 20:19 | 主の日記

そろそろ再始動します

いまだに膝痛は治りません。
しかし歩くには、ほとんど支障がなくなりましたので、もうそろそろ来週あたりからジテ通を再開しようと思います。
先日MRI検査をしまして、来週結果を聞いてきます。ので、それまではぼちぼちと・・・。


f0078000_23153561.jpg

数ヵ月前に購入した New嫁ご2号です。
BSのマリポーサ・ミニ内装3段でございます。
車重が12kg弱という軽さと、20inchでありながらクランク1回転での進む距離が26inchのママチャリ並という特徴に魅せられて・・・。
しかしこれがまた調子悪い。
どうも前後ともにブレーキをひきづっているらしく、漕ぎが重い!
さらにはギーギー音が鳴るし。
あ○ひで買ったので、2度ほど持って行きましたが、改善せず。
素直にBSショップで買えばよかったなぁと反省。
自転車は大変いい自転車ですよ。

これにリクセンカウルのバスケットを付けてます。
f0078000_23252029.jpg

そうです、ここに"もも"を乗せて、安比奈までお散歩に行くのです。
"はな"はもちろん自走です。
そのうち"もも"も自走になったりして・・・。

f0078000_23272852.jpg



膝痛でしばらく乗れないので、このすきにと思い、いまsix13を改造中です。
セ○さんに預けておりますが、出来上がったとの連絡をいただいたので、明日会社帰りに引き取りに行ってきます。
楽しみだわい!!
[PR]
by mijupapa | 2008-07-24 23:31 | 主の日記

B級グルメツアー

今日は家族で神奈川方面へ。

まずはお昼にここ↓
f0078000_22425796.jpg

スープは絶品でした。
☆着いてから約1時間半近くで口に入りました。
TDLなみに並びました。(嫁)

ただ麺はもう少し太いほうが好みです。


ららぽ~と横浜で少々時間つぶし。

そして夜はこちら↓
f0078000_22445389.jpg

3年ぶりくらいに食べましたが、いつ食べてもおいしいですねぇ。

ちょっとカロリー過多な1日でした。
☆過多も過多!!ラーメンはスープごと完食!!ハンバーグもしっかり・・・。
明日からは、貴殿のみ粗食にしとく?!(嫁)


おしまい。
[PR]
by mijupapa | 2008-04-29 22:46 | 主の日記

じつは家族が増えました

f0078000_2192271.jpg


しばらくご無沙汰している間に、家族が1匹増えました。

ももchan 4ヵ月 ♀ です。

犬嫌いのはなchanにとっては、地獄のような毎日です。
ほっといてほしいのに、じゃれついてきます。

まぁそんなに相性が悪くはないようなので、さほど心配はしておりませんが・・・。
☆はなは毎日、ももの躾をしてがんばってます。(嫁)



ところで、ロードバイクですが・・・・乗ってます
と、偉そうに言ってますが大したことはありません。

土日にあまり乗れないもので、メタボ対策も兼ねて通勤に使うことにしました。
しかしさすがに会社は港区ですので、川越からですとどう少なく見積もっても60kmほどあります。
なので途中まで行って、あとは電車 というコースを採用することに・・・

高価なロードバイクですから、普通の駐輪場というわけにはいきません。
ましてやスーツに着替える必要があります。
そこで目をつけたのがレンタル倉庫です。
☆一緒に見に行ったよっち曰く・・・「結構広かったよ、おへや」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「おへや」ね。誰かかこってんのか?!コラッ(嫁)

大宮~浦和の範囲で、できるだけ駅の近く → で見つけたのが「与野」でした。
ここですと家からちょうど25kmほど。1時間程度で行ける距離です。
☆家から程よく離れてて、バレないし通いやすいよな、コラッ(嫁)

かなり遠回りになりますんで、その分余計に時間がかかることになります。
朝は5:30に家を出発です。まだ暗いんですよね。
☆どこでご飯たべてんだ?!コラッ(嫁)

さすがに毎日往復というわけにはいきませんが、なるべく乗るようにしてます。
☆ふぅぅぅぅぅぅぅぅん、そう(嫁)

寒さ対策もバッチリです。
でもメタボになってから、あまり寒さを感じないんですよねぇ(^^)
☆そりゃアチキの「愛」があるからじゃないっすか、なっ!
おあとがよろしいようで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(嫁)

バイクも着実に進化してます。

また追い追いアップしたいと思います。

とりあえず近況報告でした。
[PR]
by mijupapa | 2008-02-27 21:30 | 主の日記

心拍数

f0078000_2235842.jpg

心拍数115 と言っても走行中ではございません。

これが平常時の値なんです。そう、走り始めの状態ですね。
ひどいときは130オーバーなんてこともあったりして。

気になるので先日、産業医の先生に聞いてみました。
先生は私がロードバイクに乗っていることをご存知です。

峠なんて行かなくても30km/hオーバーで走っていれば、すぐに180なんて超えてしまう。
よそ様のブログを拝見しても、平均で130とか・・・。
自分は少しおかしいんじゃなかろうかと。

答えは・・・

自律神経だそうです。
交感神経が高ぶっており、常に緊張状態にあるそうな。
言われてみれば、それは自分でも自覚はある。

だから病気になっちゃうんですねぇ。

自律神経は昔から言われていて、一時期は過敏性腸症候群なんてものにもなったりした。
これを治すには、腹式呼吸が良いのだそうです。

なんか絶望的だな・・・。

自分にはヒルクライムだとかエンデューロなんて競技は不可能なんですね。
のんびり長く走るのがいいみたいですわ。



ところで先日入隊したビリーズブートキャンプですが・・・。
いま休校中です。

なんでかって?

それはね、全身筋肉痛なんですよ(涙)

2日目まではやりました。
そしたら翌日、ひどいもんです。

普通に歩けません。動きがスローです。
脚の付け根が痛いんです。
さらには肩が上がりません。肘から肩にかけて激痛がはしります。
ビリー恐るべし!

痛みが治まったら再開します。
それまではメタボ化進行中で・・・。

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2007-08-23 22:51 | 主の日記

メタボ化、極まる

参りました。
ついに体重75kg、ウエストなんと87.5cmになってしまいました。

はい、ただのデブです。

休職中に自転車三昧していた頃は、一時63kgまで落ちました。
ウエストは測っていませんが、おそらく75cm程度だったと思います。

いくら薬の副作用とはいえ、ここまで放っておいたのがバカでした。
☆ワタシばかよねぇ~、おばかさんよねぇ~♪(嫁)

昨日、復職から1年が経過した(もう1年たったんだなぁ)ので、
産業医に定期健診においでと言われ、面談してきました。
やはり 「もう少しほっそりしていた印象があったんだけど・・・」と言われてしまいました。
先生も薬の副作用ということは認識されていて、血液検査をすすめられました。
高血圧や中性脂肪の心配があるそうです。

というわけで金曜日に検査することになりました。

しかぁ~し、このままにしておくわけにはいきません。
さすがにヤバイっす。

週に1度のサイクリストではとてもカバーしきれません。
一念発起して、昨日から "ビリーズ・ブートキャンプ" を始めました。
今日は全身筋肉痛で、痛みで眠れませんでした。
嫁ごのことを笑ってはいられなくなりましたわ。
☆だからワタシは関係ないですってば。(嫁)

さてさて、効果はどれほどのものか・・・。
1週間後が楽しみじゃ!


f0078000_18272478.jpg

「あたしはアスリート!」

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2007-08-21 18:27 | 主の日記

GUAM

いまグアムにいます。

私は2回目、家族にとっては初めてのグアム、というか初めての海外旅行です。

帰ったらまたアップします。

こっちは自転車に乗っている人はいませんね。

自転車を売っているお店があったので、なにかグッズがあったら買って帰ろうと思います。
[PR]
by mijupapa | 2007-08-15 18:07 | 主の日記

乗れないだろうなぁ

f0078000_22465641.jpg

さて昨日から待望の夏休みに突入しました。

と思ったら昨日から父親が一時帰宅しておりまして、先ほどまで介護にあけくれておりました。
と言っても私に出来る事は少なく、ほとんど嫁ごにやってもらいましたが。

私の親ですから、嫁ごからしてみれば赤の他人も同然です。
それなのに・・・・ほんとに頭が下がる思いでいっぱいです。
感謝しても感謝しきれません。

それでも2年前にくらべればだいぶ楽になりました。
まあ年をとったなぁということと、やはり弱ってきているんだなぁというのが正直なところです。

なにはともかく終わったのだ!
さぁ旅行へ行こう!

というわけで夏休みはまったく乗れそうもありません。
1日くらいロングに行きたかったなぁ~。


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2007-08-12 23:03 | 主の日記

今年も

f0078000_2125611.jpg

いきなりお見苦しい写真ですみません。
☆終わったな・・・(嫁)

今年も腕が"はなchan"になってしまったのだ。
写真には写ってないが、手は真っ白。

でもロングタイツのおかげで脚は大丈夫なのだ!

顔のサングラス跡も気になってきた。

日焼け止め塗らなきゃだめかなぁ~。

f0078000_21272935.jpg



f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2007-08-10 21:27 | 主の日記