カテゴリ:主の日記( 68 )

やったぜ、常連!!

f0078000_21382737.jpg

台風一過の月曜日、いつものようにショートコースへ。

土日で100km走りたい。
100:0でもいいし、50:50でもいいし、80:20でもいい。
いま設定しているスタバ・コースは2通り。
ショートの42kmコースとロングの85kmコース。
これだとロング2回でないと100kmには到達しない。

まあそれは今後の課題として・・・。
回数としては圧倒的にショートコースが多い。
Lunchは家族といっしょに、をモットーにしているので、早起きできない日はショートなんである。
ほとんど毎週のように行っている。

そして月曜日。
注文するものはいつも同じ。Dripのショート。
するとどうしたことか、何も聞かれず・・・・。

なんとマグカップで出てくるではないか。
しかも灰皿つきで。

おぉ~っ、ひょっとして覚えられてる!?

やった~、常連の仲間入りだ~。

こんなことは経験がないので、プチうれしかったりするのだ。


まあ毎週決まったような時間に、ピチピチ着て行きゃあ忘れもしないでしょうよ(^^;)
☆あるスタッフ達の会話
「ほらっ、ほらっ!きたわよっ!!」
「えっ?!だれ?!」
「もじもじ君!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おあとが宜しいようで♪(嫁)
[PR]
by mijupapa | 2007-07-18 21:51 | 主の日記

泣いた・・・・そして笑った

f0078000_22222766.jpg


やっと終わった・・・。

2月に入って、1日~5日まで毎日。しかも1日と5日は午前と午後のダブルヘッダーだ。
合計7校、数打ちゃ当たるではないが、チャンスはいっぱいあったほうがいい。

1月の埼玉県は全滅と言っても過言ではなかった。
しかし2月も神様は微笑んではくれなかった。4日まで、すべりどめの1校を除いて全滅。

こうも負けが続けば大人でも嫌になる。
が、彼女は違った。最後まで全力を出し切った。

5日ともなると、ほぼシーズンは終わり。募集も二次的な内容で、恐ろしく倍率が高い。
親は2人そろって、ほぼあきらめていた。

しかしHPの合格発表を開けたら・・・・・あった!!

合格だ!!

3人で抱き合って泣いた。


3年生のときに、「女の子だけの学校に行きたい」「難しい勉強がしたい」と言って中学受験の道を自ら選んだ。それから3年間、ろくに遊びもせず、楽しい小学校生活を犠牲にしてきた。
彼女の努力には頭が下がる。

そして"中学受験は親の受験"と言われているように、親の指導なくしては成り立たない。
嫁ごも3年間、自らを鬼にして、自らの時間を犠牲にして付き合った。

私はといえば、病気との闘いで余裕なし、何も出来なかった。
逆に「頑張れ」と勇気をもらった気がする。

2人とも、本当にお疲れ様・・・・そしてありがとう。


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2007-02-06 22:57 | 主の日記

めでたく四十路

f0078000_2239358.jpg

ついに四十路、突入です!

若い頃は、40歳というと、もう少し大人というか落ち着いた男 という概念を持っておりましたが・・・・。

いやぁ~、自分がなってみると こんな40歳もいるんだなぁ~といったところでしょうか。
茶髪にロン毛、スーツ着てなきゃ、「あなたご職業は?」と聞かれるであろう身なり。
みじゅの算数の問題は答えられないし・・・。
世の中なめきってますね。

30代後半は思いもよらず失速してしまいましたんで、
その分40代ではいろいろな意味で自分を磨こうと思っちょります。

しかし今日は我が家ではお祝いムードはこれっぽっちもなし。
明日からみじゅの戦いが幕をあけます。
もう嫁ごと2人で緊張しまくってます・・・・今日寝れるかなぁ!?

※でも後でプレゼントだけはきっちり請求するのだ!! (そろそろ心拍計が欲しいのだ!)


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2007-01-31 22:48 | 主の日記

さくら咲く・・・・か?

f0078000_2122824.jpg

埼玉県内の学校でほぼ入試が終わりました。
みじゅは2勝3敗、残念ながら希望はかなわず、どうにかスベリドメにひっかかりました。

幼少の頃から本番には強いと思われていた彼女でしたが、さすがに緊張は隠せず場の空気に呑まれてしまったようでした。
今年は受験ブームというか私学ブームというか、予想以上に受験者が多く、なかなか狭き門です。
もともとは彼女が「女の子だけの学校に行きたい!」と言い出したことがきっかけですが、親としてはもう早く終わらせてあげたいという気持ちでいっぱいです。
でも2月には東京都内の入試がスタートします。あと2週間の辛抱だ、がんばれ"みじゅ"!


ところで、私が受験生の頃は、合格発表といえば構内に貼りだされる受験番号の掲示かサクラサクの電報でした。
今はインターネットで瞬時に見れるようになっています。いいんだか悪いんだか・・・・味がなくなってしまったのは確かですね。
[PR]
by mijupapa | 2007-01-25 21:32 | 主の日記

遅ればせながら

f0078000_111464.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
f0078000_112719.jpg

やっと父の一時帰宅から解放され、のんびりした1日を過ごす事ができました。

夕方、近くの氷川神社へお参りに。
その後は久喜の日帰り温泉へ。
久々に小さな幸せを感じる事ができました。

f0078000_1204759.jpg

「今年もめいっぱい走るのだ!」

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2007-01-03 01:21 | 主の日記

はやいもので・・・

f0078000_2258094.jpg

も~年末ですよ!! はやいですねぇ~。

クリスマス、結局私にサンタさんはやってきませんでした(>_<)。
もう一人の"大きい良い子"にはやってきたんですけどね。
☆えぇぇぇ?!おぬしには後日注文品が送られてくるんでしぉ?!(嫁)

それはさておき、本日は仕事納めでした。
復職してから4ヶ月、もがきながらもなんとか乗りきることができました。
それがクリスマスプレゼントだったのかもしれません。
☆お疲れ様でした。ゆっくり休んでくらさい。(嫁)

明日から冬季休暇の始まりです。疲れた身体をリフレッシュします。
が、自転車乗りのハシクレとしては、走り納めをしなければなりませんね。
せっかくの長期休暇なので、遠乗りしたいなぁと思ってます。無理するつもりはないですが・・・。

明日は雨降りのようですので、明後日かなぁ。
平地大好き人間なんで、葛西方面へ向かって行けるところまで行こうと思います。


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-12-26 23:06 | 主の日記

サンタクロース

f0078000_23123727.jpg

先日"みじゅ"がサンタさんへ書いた手紙・・・本気です。

来年は中学生になろうかというのに。
この手紙を窓の外に貼っておきます。すると知らぬ間にサンタさんが持っていってくれます。
25日の朝、目覚めると枕元にはステキなプレゼントが・・・。
☆よっち「ママぁ、ツリー飾らなきゃ。」
 嫁「今年はちょっと飾れないかも・・・。(心身ともに余裕がない・・・)」
 よっち「えぇぇぇぇ?!だって飾らないと、サンタさん、うちがわかんないよぉ(うるうる)」
 嫁「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(よぉっちぃ~)」
 いいのだろうか・・・・・・?!
 

そう、サンタさんはいるのです。
決して夢物語ではありません。
いつの時代も、誰にでも・・・。

今年もサンタさんは会社帰りにデパートを駆けずり回ります。夢見る子ども達のために・・・。

でも我が家では中学生になると、サンタさんは来なくなるそうです。なんだ、そりゃ!!


ということは私にもサンタさんは来ないのだろうか・・・。
☆良い子にしてれば、来るかもです・・・。
私は良い子なので、サンタさんはデパートで一生懸命探してきてプレゼントくれます。
絶対、くれますっ!!!!!だしょ?!(嫁)




f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-12-22 23:20 | 主の日記

こぼれ話

<その1>
会社のビルの2階に、テナントとしてOffice DEPOTがあります。
昼過ぎ頃、青いサインペンがどうしても必要になり、下まで降りて買いに行きました。そこで俳優の高橋英樹さんに遭遇! そう、あの桃太郎侍の方です。
あ~いう方ってやっぱ存在感ありますねぇ~。すぐわかりましたもん。
品川というところは、何気に有名人に出くわしたりします。以前紹介したようにドラマのロケもちょくちょくやってますし。変わったところでは、駅でピーター・アーツとかアレクセイ・イグナショフを見かけましたし・・・。えっ、知らない? 

<その2>
会社帰りに池袋の東武百貨店で、栗大福をお土産に買いました。電車に乗って網棚にのせ、手ぶらになったところで、じっくりとBiCYCLE CLUBなんぞを読んでおりました。
最寄り駅に着いたころにはすっかり忘れ・・・・改札を出たところで「あっ、しまった!」
結構高い大福だったんですよぉ~。


f0078000_22172949.jpg

「あたし布団が好き、   特に羽毛はね!」


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-10-24 22:19 | 主の日記

祭だっ!

f0078000_2158473.jpg

朝、ちょっとだけ時間があったので、最短の豊水橋往復へ。せっかくなので昨日じゃにさんのブログで拝見したブラケットの握り方を意識して走ってみる。うぅ~ん、手が攣りそう~。小指をブラケットの裏に入れるくせがあって(薬指と小指でハンドルをはさむ形)、なかなか難しい。握り手ひとつとってもロードバイクでなかなか奥が深い。なんか妙に指に力が入ってやばかったのだ。
f0078000_2232024.jpg

今日は無事 安比奈へ。昨日の中途半端な散歩がたたったか、今日はアドレナリン全開!

f0078000_2243014.jpg

さてさて、今日のメインイベント、夕方から年に1度の秋の風物詩"川越祭"へ出撃。子供たちは毎年これをひじょーに楽しみにしております。
埼玉三大祭りのひとつだけあってものすごい人で賑わう。特に夜。19:00頃をピークに、西武本川越駅前に川越市内の町という町から山車が集まります。すし詰め状態で子供連れではとても近寄れません。
で、我が家の定番は本川越駅からそう離れていない連繋寺。ここは子供の物欲をくすぐるいろいろなものが集まってます。
f0078000_22102148.jpg

ここのお寺のメインはこれ。ここ数年は"へび女"だったんですが、今年は3年振りにお化け屋敷が復活。
f0078000_22113043.jpg

男の子のチョイスは"射的"。他にも輪投げ、スマートボール、ダーツ、くじ引きなどなど。
f0078000_22124662.jpg

女の子のチョイスは"宝つかみ"。いわゆる“光り物”ってやつです。みじゅはこの“光り物”に弱い。将来が末恐ろしい。こういうのを彼女にもつとやっかいなことになります。
☆ちなみに嫁は“光り物”にはキョーミございませんです、ホントです。(嫁)
f0078000_22142655.jpg

主はひたすら食う事に専念。最近のお気に入りは"ドネルサンド"。
f0078000_2216249.jpg

毎年出ている出店の中でも特にお気に入りが、この飴細工。もうまさに職人のなせる技。飴でいろいろな動物を作ってくれます。
いつもは見てるだけですが、今年は買わされました。
f0078000_22174452.jpg

みじゅのオーダーは"白鳥"。
f0078000_22182115.jpg

よっちのオーダーは"鰐"。
決して食うてはなりません。これは芸術品なのです。3月くらいまで日持ちするそうなので、食べるのは雛祭りの後です。でもよっちは食べたくて仕方ないみたい。

最後に嫁ごのお気に入りはこちら↓
f0078000_2221957.jpg

祭に"生ビール"はかかせないそうです。ちなみに主はアルコールが飲めません。
☆あたりきしゃりき、かっぱのへ でございますよっ!
昔見た母方の実家の祭りは威勢がよく、「せいやっ、そいやっ!!」と神輿をかつぐ輩たちに“ビール”や“日本酒”の雨を降らせ、かなり勢いがありましたっけ。
カッコよかったなぁ、兄さん衆。(嫁)


4時間半、歩きっぱなしで疲労困憊。家族で来るのは今年が最後かも。来年はみじゅも中学生。友達といっしょに行きたいと言ってます。ちょっとさみしいけど仕方ないですね。
こうなれば、来年はみじゅもロードの世界へひきずりこむか!?

走行距離 ; 22.65km(&散歩で8kmほど)
平均速度 ; 22.8km/h
平均回転 ; 67rpm

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-10-15 22:28 | 主の日記

お気に入り

f0078000_23494614.jpg

池袋駅構内にあるジューサーバー。会社帰りに1杯飲んで帰るのが日課となっている。

「いつものやつ」・・・「はい、どうぞ」・・・とマンゴジュースが出てくる。

んなわけねぇ~だろっ!

お酒じゃないところがなんとも子どもっぽい。でもやめられないんである。
これって太る原因かしらん!?  


f0078000_093452.jpg

すっかりくつろぐ女がひとり・・・いや1匹。

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-10-06 23:59 | 主の日記