カテゴリ:主の日記( 68 )

安比奈への期待

f0078000_1818572.jpg

やっと涼しくなってきたので、安比奈までのお散歩が復活。
夏の間、近場をうろうろしすっかり運動不足になってしまったはなchan。最近重いなぁと思って量ってみたらなんと8.8kg。この夏で1kgも太ってるぅ~。今日になって朝夜と60ccずつのごはんをあげていたことが判明。しかも間食が多い。太った原因は、食べすぎと運動不足によるものだろう。安比奈へのお散歩で徐々に減らしていくのだ!!
f0078000_18224088.jpg

久しぶりのわりによく走ったのだ。

f0078000_18234884.jpg

一方で、こちらのモチベーションは上がらず・・・。

走行距離 ; 22.63km(散歩で8kmほど)
平均速度 ; 23.8km/h
平均回転 ; 63rpm

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-09-16 18:27 | 主の日記

こんなはずでは

f0078000_19415150.jpg

今日はお休みをもらい、嫁ごと銀座へ繰り出す。
結婚1×周年を祝って、ちょっといいところで食事しようという計画だった。昨日の夜、どこがいいかあれこれ探し、よくテレビに出てくる落合務シェフの店にしようということになった。
HPで確認すると、ランチは当日店頭予約で10:00から受付。っていうことは8:30に家を出れば間に合うということだ。が、目が覚めてみればすでに8:00。んっ、嫁ごが起こしに来ないということは・・・・ってまだ寝てんじゃん!! しかも子どもまで!! 「おいっ、学校遅刻だぞ!」 3人あわてて飛び起きてました。子ども達は5分で用意し、家を出る。みじゅは班長でよっちは副班長。2人そろって来なければ登校班は出発せず・・・。やっちまった!!
☆・・・・いやぁ、絶句でしたね。班長・副班長に成り代わり、久しぶりに集団登校いたしました。
待っていた子ども達には可哀相なコトしちゃったなぁ。でも、学校着いたら、まだまだ子ども達が登校してきたので良かったです。(嫁)

結局、家を出れたのは10:00前。こうなったら行き当たりばったり。銀座へ到着、少しお買い物をしてから入ったのは、スイーツパラダイス90minというお店。その名の通り、90分間スイーツが食べ放題という想定外のお店。初めて見るお店だったけど、どうやら関西系のお店らしい。
♪こんな はずじゃあ なか~ったよねぇ~♪ 
[PR]
by mijupapa | 2006-09-15 19:57 | 主の日記

たまにあること

f0078000_21332981.jpg

写真ではまったくわかりませんが、ドラマの撮影中です。
会社のビル前の広場は、ドラマ撮影スポットなのか、たまに見かけます。今日は「サプリ」とかいうドラマの撮影で、伊東美咲さんが来てました。なんでやじうまの数も結構すごいものがありました。遠目だったので、お顔立ちなどはっきりとはわかりませんでしたが、だぶんおきれいなんでしょうね。
以前は竹内結子さんも見かけたことがあります。でもなぜかここでの撮影は歩いているシーンなんですよねぇ。

f0078000_9163559.gif←お気に召したら“ポチ”お願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-09-08 21:38 | 主の日記

やっと復帰

f0078000_20415746.jpg

やっとというか、ついにというか、社会復帰しました。
久しぶりに通勤電車にゆられること1時間半、会社がある品川へ。
自分で思ってたよりも緊張もせず、わりと堂々と出勤。たまったメールと書類の整理で1日が過ぎていった。仕事なんぞ何もしていない。私の部署は、社内でも指折りの激務部門。しかも今週来週はピークときている。そんななか今日は定時で退社。まあしばらくは見て見ぬふりをしましょう。疲れもほとんどなく足取りも軽い。
でもこのまま1週間行けるんだろうか!? ちょっと心配。

☆1週間も行かなくていいっす♪
最初から飛ばさなくても、ポタからはじめましょう。
「定時退社」上等です。大手を振って、(土産を持って)帰りましょう。(嫁)



なんか自転車には縁のない生活になりそうです。記事アップも少なくなることが予想されますが、今後ともごひいきに!!

☆っつーことは、ここの「しま」は嫁ごのものか?!(嫁)


走行距離 ; 0km
平均速度 ; 0km/h
平均回転 ; 0rpm

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-09-04 20:53 | 主の日記

社会復帰ならず

f0078000_16371467.jpg

本来なら今日から社会復帰のはずでしたが、↑こんなところへ行ってしまいました。
昨日、またしても倒れてしまったために、大事をとって検査を受けてきました。
さすがに7月以降ではや3回目ともなると尋常ではない。
が、CT検査では脳には異状がなく、やれやれといったところ。
まあ想像していた通りの結果です。自律神経による起立性失神という病名だそうです。
薬で治療できる類のものではないとのこと。簡単に言うと、神経がもろいっちゅうことですね。
いかん、もっと図太くならないと・・・。
しかしここで先生が余計なことを。39歳にしては脳の萎縮が早いとな。
脳年齢は40歳後半だそうですわ。このまま行くと脳卒中などになる危険性が高まるんですと。
なぜ?と聞くと・・・1.喫煙 2.飲酒 3.運動不足 が主な原因であると。
私は酒が飲めず、自転車に乗るようなって運動不足はかなり改善されたはず。となると残るは喫煙か。
20代の頃にも1度、肺疾患の恐れがあるのでやめるように医者から言われたことがある。
そろそろ観念する頃合か・・・。またそれを嫁ごにバカ正直に伝えたところ、即刻禁煙命令が!
しまった、余計なことを言うんじゃなかった、と思っても後の祭り。
隠しておけない性分で、伝えればこうなることは百も承知。まあ仕方ないっす。
というわけで社会復帰は月曜日に持ち越しとなりました。

☆禁煙宣言してはや6年。最初に試みたときは3日目に禁断症状。
話さない。終始不機嫌。ココまではよしとしたが、
さすがに子ども達が寄ってきて話しかけても無視、邪険にするようになってくるとキレる。
「あんたはもうどうなっても構わないから、子どもにあたるなっっ、コノッ!!!!!」
その後何回か止める機会はあったものの結果はでなかったが、様子をみる。
しかし、さすがに今回は「萎縮」の言葉を聞き「嫁ごの宣言」発令。

「止められなければ、即離縁。しかし、温情で執行猶予あり。」

我ながら甘いと思いつつ、「こころの病」を持っていることを考慮した。うん、やさしい私♪
やさしい・・・よね?!?!



走行距離 ; 0km
平均速度 ; 0km/h
平均回転 ; 0rpm

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-09-01 16:50 | 主の日記

夏の終わりに

f0078000_2235063.jpg

今日はこんなところへ行ってみました。といっても自転車ではなく、車で。夏休み最後の日曜日、ネギで有名な深谷・・・・にあるアクアリゾート・パティオです。
f0078000_226571.jpg

そう、室内プールです。本当は川越水上公園へと思っていましたが、あいにくの曇り空に涼しい気温、屋外はあきらめ急遽行き先変更です。今年は天気に恵まれず、残念な夏休みでしたが、子ども達にとっては今年初のプールということで大はしゃぎ。結局7時間くらいいたでしょうか、正味5時間は水の中にいたと思います。2人とも遊びすぎで頭が痛いそうな。
今日は自転車にはいい天候だったでしょうねぇ。ナビでルート検索すると、深谷って距離にしたら50kmないことに気付きました。これなら自転車でも来れるじゃん! いやぁ高速道路を使うと、なんか遠いところへ行った気がしますわ。

☆オッケッ!!んじゃ、「深谷ネギ」頼んだっ!(嫁)

f0078000_22141793.jpg

今日はひとりさみしく・・・・。
f0078000_22144965.jpg

「でもあたしは し・あ・わ・せ!」

走行距離 ; 0km(散歩で4.5km)
平均速度 ; 0km/h
平均回転 ; 0rpm

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-08-27 22:19 | 主の日記

泣き虫

f0078000_22203523.jpg

PRIDEサポーターと称して横浜国大の学生さんたちが、北海道から九州まで自転車で旅するそうです。しかしどれを見てもママチャリです。ママチャリで日本縦断とは恐れ入ります。私だったらロードバイクでもようせんと思います。
しかし格闘技ファンの私としては、PRIDEの地上波放送がなくなったのは非常に寂しい限りです。もう一度復活してくれることを切に望みます。
f0078000_22301578.jpg

ちょうど昨日、高田さんの人生を綴ったノンフィクションを読んだばかり。かなりショッキングな内容であったが、それなりに共感できる部分もあり。
昔、まったく興味のない嫁ごを連れて、日本武道館や横浜アリーナなどへ見に行ってました。しかしあれも八百長だったとは・・・。


走行距離 ; 0km
平均速度 ; 0km/h
平均回転 ; 0rpm


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-08-17 22:36 | 主の日記

もうひとつの終戦記念日

f0078000_1195737.jpg

昨日、8ヵ月ぶりに会社へ行ってきた。仕事ではなく上司と話をするために。
事情をご存知ない方のために言うと、心の病のために休職(失業ではない)していたんである。その間、自転車にはまり、ともすれば自転車に逃げそうにもなった。嫁ごに叱咤激励されながら、ようやくここまでこぎつけた。
上司との相談の結果、9月1日に復帰することが決定した。もう逃げも隠れもしないよう、ここで高らかに宣言することにした。
朝、会社へ出勤し、定時に退社すること・・・・これが当面の仕事だと思っているし、上司にもそう言われた。中間管理職としてはあるまじき行為かもしれない。でもまだ闘病生活が終わるわけでもないし、その分は5年後、10年後に返せばいいと思っている。とりあえずは言いたいことだけ言ってようっと。

f0078000_11183631.jpg

夕方、「ちょこっと走」に出かけた。心の片隅にある不安を表すかのように、空はどんより。
案の定、帰り道に雨に打たれて帰るはめに・・・。まあいつかは晴れるさ。

☆いいえ、「心の不安」を表している訳ではありません。
悶々とした日々の中で、少しづつ光が見えてきているのです。
「雨降って地固まる」ンです。
寄り道、まわり道しているうちに、ちゃんと前に進んでいるんです。(嫁)

(昨日)
走行距離 ; 22.82km
平均速度 ; 24.9km/h
平均回転 ; 65rpm


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-08-16 11:23 | 主の日記

ままごと屋

f0078000_21124698.jpg

昨日は義父(つまりは嫁ごの実父)の喜寿祝いで、青梅市沢井のままごと屋へ行ってまいりました。あの有名な清酒・澤乃井が経営する料亭で、豆腐・湯葉懐石料理を堪能してきました。
☆なかなか面白いところでした。酒蔵も見学したり、試飲もできて・・・♪
いやぁ~、ポン酒は詳しくありませんが、試飲したこの時期限定品のお酒、おいしかった~
ρ(^^)ρ
きき酒処(有料)もあったんですが、時間がなかったのでパスしたのが残念。
みな様、お近くに行くことがあれば是非・・・あっでも、飲酒運転はいけません。(嫁)

f0078000_21185696.jpg

青梅街道には奥多摩を目指して?激走するローディにたくさん出会いました。足を伸ばして奥多摩駅前まで行ってみました(もちろん車で)が、とても自転車で行く場所ではございません。
そういえば途中、女性だけの10人ほどのグループを見かけました。女性だけのローディ集団というのは初めて見ましたが、自動車の右折レーンで信号待ちをしておりました。ちょっと違うと思うんだけどなぁ。
☆カッコよかったです、でも。ピチピチジャージも悪くないと思いました。(嫁)

f0078000_21243870.jpg


走行距離 ; 0km(散歩で5kmほど)
平均速度 ; 0km/h
平均回転 ; 0rpm

※梅雨が明けてからろくに乗ってません。暑さにまいっちゃってます。

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-08-13 21:32 | 主の日記

みじゅの束の間の休息

f0078000_012725.jpg

何を好き好んでか、彼女は塾の夏期講習へ参戦。休みは毎日曜日とお盆だけ。あとは昼から夜まで拘束されている。
そんな彼女の息抜きは、昼まえ30分ほどのお散歩タイム。小学生にしかできない遊びを放棄してまで、そういう道を自ら選択した。その頑固さと頑張りには頭がさがる。いつでもニコニコしている姿を見るとホッとすると同時に、身体がもつのか心配になる。
本来、自転車に乗ったり公園で遊んだりするのが大好きなアウトドア派である。この30分のサイクリングがいい気分転換になっているようだ。

f0078000_0231625.jpg

「でもね、もう暑すぎて日中の散歩はイヤだって言ってるよ」

f0078000_0262329.jpg

なぜか嫁ごが自転車用にNIKEのパンツを購入。まだロード買ってないのに・・・。
しかも「10月になったら葛西へいくぞ」だと。 どの自転車で? あの自転車で? そりゃぁ無理っしょ。私でも遠慮しときますわ、18kgものMTBもどきは。
☆コレだわよ。いいわよ、もぅ自転車なんか乗らないんだから!!
せっかく乗る気分になってきたっちゅうのに・・・散歩用にしちゃうんだからねっ!!(嫁)

※久しぶりにsirrusに乗ったら、チェーンが錆びついてました。フロントローにいれたらチェーンが落ちてしまいましたよ。

Dst ; 0km(散歩で4kmほど)

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-08-03 00:38 | 主の日記