カテゴリ:主の日記( 68 )

あぁ無情

f0078000_1901094.jpg

安比奈親水公園には、ポピーをはじめいろいろな花が咲き誇っている。
f0078000_1905156.jpg

嫁ごが具合が悪く病院へ行くというので、付き添うことにする。ので自転車に乗りにいくのはやめて、まずははなchanの散歩へ行く。
f0078000_1922972.jpg

帰ってきてソファに横になっていたら眠ってしまった。嫁ごは気をきかせて一人でいってしまった。そ、そんなぁ。
しゃあない、午後から走りにいこうかと思っていたら、昼過ぎから雨が・・・。

Dst ; 8.41km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-05-17 19:05 | 主の日記

家族

通院の朝、予報によれば昼前から雨。自転車で行こうと思っていたがあきらめる。ならば降りだす前に乗っておこうかと考えるが、はなchanの散歩へ行くことに決めた。
f0078000_18123967.jpg

彼女は、ひとりではどこへも出かけられない赤ん坊のようなもの。ましてや未熟児、いつまで生きていてくれるのかわからないが、精一杯犬生を楽しませてやりたい。
f0078000_1884680.jpg

入間川CRに入るなり、ポツポツと雨が降り始めてきた。新車を濡らすには忍びない。引き返そうかとも思うが、はなchanを思うとそれもできない。自転車は後で拭けばいいことと思い直し、いつものように安比奈親水公園まで行く。もはや末っ子同然である。
f0078000_18121240.jpg

「ハンカチを噛んで振り回す」はなchan。


※通院の結果、また薬が増えた。一向に症状が改善していない。心の病は気の持ちようとは、わかっているものの、さすがに凹む。その凹んだ自分に、嫁ごが渇を入れる。休職中の身でありながら、自転車を乗り回し、挙句は高いロードバイクまで買って、このていたらくでは当然だ。彼女が本気で心配してくれているのがよくわかる。小学生の子供たちまでもが、自分に気を使ってくれているのが痛いほどにわかる。
本来、自分が彼らを支えなければならないのに、今はその逆だ。家族ってありがたいなと思う。不安と焦りばかりが襲う。そんな生活にピリオドを打ちたい。そして家族全員を自転車の世界へといざなうのだ。

Dst ; 6.99km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-05-13 18:28 | 主の日記

GW地獄

f0078000_21582144.jpg

予定があるため、早朝からはなchanの散歩。いつもの安比奈親水公園へ。
さすがGW。みんな動きが早い。少年野球の試合はもう始まっている。バーベキューの家族連れが準備している。
f0078000_2159323.jpg

帰ったら我が家もでかけよう。

そして予定通り、上野動物園へ行くことにした。
f0078000_2203163.jpg

もう人、人、人・・・・とんでもない人出。
動物見るのも一苦労。なんか人ごみに疲れてしまった。GWっていつも同じ目にあうんだけど、次の年には忘れてどこかへ出かけるんだろう。

いっそのこと自転車で行けばよかった!?

Dst ; 9.35km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします。
[PR]
by mijupapa | 2006-05-04 22:06 | 主の日記

決断

朝、自転車に乗りに行こうとウィンドブレーカーを羽織ると、なにやら足元でごそごそと音がする。そう、はなchanだ。散歩に連れて行ってもらえると勘違いしたつぶらな瞳がそこにあった。
ちょっと迷う。うぅ~ん、しゃあない。今日はあきらめて散歩に連れて行ってやろう。
f0078000_19151582.jpg

いつものように入間川CRへ入る。
f0078000_19171832.jpg

土日の朝は、サイクリスト、特にローディが多く、結構なスピードで走られている方が多いので、CRを連れて走るのにも非常に気を使う。
f0078000_19192585.jpg

それでも今日はいつもの安比奈親水公園を越えて、ちょっとロングラン。
f0078000_19204552.jpg

往復で12km。いつもより4kmも長く走ってしまった。はなchanは我が家で唯一のアスリートである。

午後、車のバッテリーがあがってしまっていたので、ホームセンターに行くと、なんとポータブルナビが¥49,500で売られているではないか! こりゃあ嫁ご号(車)にちょうど良いと思い即決。
思わず高い買い物をしてしまった。
f0078000_19242380.jpg

でも大丈夫なんだろうか。一応Panasonic製なんだけどなぁ~。ちょっと心配。

*「自転車」関連の話題じゃないけど、よいの?!(嫁)

Dst ; 14.26km

f0078000_9163559.gif人気blogランキングへ
[PR]
by mijupapa | 2006-04-22 19:25 | 主の日記

突発

f0078000_20433889.jpg

午前中、はなchanの散歩へ。安比奈親水公園の広場に置いてある岩に座ってた。
はなchanはその辺をうろちょろ。
眠ってしまったのか、立ち上がりノビをしたところまでは覚えている。
次の瞬間には横になっている自分がいた。
また突発性の眩暈(めまい)か・・・以前にも家でなったことがある。
今回悪いことに岩に側頭部をぶつけたらしい。
耳から血が出ており、耳の上あたりが打撲に。
今日はずっと家でおとなしく寝ていた。

*以前なったときは、入院して徹底的な1週間の検査。異常なし。
彼の病には比較的あるらしいのだ。
自転車は明日から「できた嫁」が付き添うことになりそう?!
嫌がるかな(笑)?!

Dst ; 10.07km

f0078000_9163559.gif人気blogランキングへ
[PR]
by mijupapa | 2006-04-18 20:48 | 主の日記

家族サービス

今日はみんなでイチゴ狩りへ行ってきました。行き先は館山です。
そのあと館山ファミリーパークへも行きました。なんと3時間も"釣り"です。
久しぶりに1日中遊べて、みんな満足してくれたようです。よかったよかった。
てなわけで、本日自転車は乗ってません。

f0078000_9163559.gif人気blogランキングへ
[PR]
by mijupapa | 2006-04-06 22:42 | 主の日記

ダニトルピー

で、コジマに何を取りに行ったかと言うと、
f0078000_20334121.jpg

このダニトルピーという名の、掃除機用ノズルでありました。
f0078000_20415557.jpg

先日、東芝の、タイフーンロボという掃除機を買ったのですが、そのオプションで注文しておいたやつです。今流行のサイクロン式という紙パックの要らないタイプです。
本当は、ダイソンを買いに行ったんですけどね。実演してもらったら、ダイソンは音がうるさい、東芝は壁際のゴミを吸い取れる、というわけで、"痒いところに手が届く"日本製となりましたとさ。

f0078000_9163559.gif人気blogランキングへ
[PR]
by mijupapa | 2006-03-30 20:42 | 主の日記

キッズケータイ

f0078000_22141368.jpg

子供が使っている携帯電話をキッズケータイにした。週4日、2つ先の駅まで塾通いの娘のために、小学生ながら携帯を持たせている。それでも心配なのが親の泣き所。Docomoから出たキッズケータイなら居場所がわかるので、これいいなぁと思ってました。ちょうど近所の携帯ショップが決算セールで機種変更でも¥2,000だったので飛びつきました。
1時間ほどして受け取りにいくと、「卓上ホルダーは付いていません」とな。最初に言えよ!って思ったんですが、口には出せず・・・。
f0078000_22193162.jpg

で、行ってきましたドコモショップ。なんと¥500。もっと高いと思ってたので拍子抜けしてしまいましたわ。
そのまま帰るのはもったいないので、遠回りして入間川CRをポタリングして帰宅。
まあ¥10,000の出費を覚悟していたので、安く済んだからまあいいかと・・・。


Dst ; 25.94km

f0078000_9163559.gif人気blogランキングへ
[PR]
by mijupapa | 2006-03-26 22:23 | 主の日記