カテゴリ:嫁ごの日記( 19 )

あけましたっ!!…・嫁ごの巻き!!

みなさま、新しい年の始まりでございます。
今年1年、皆様にとってよいとしでありますように・・・。

おぉぉ、なんと「つつましやかな嫁」でございましょう!
こんなもんで、先に進みましょう!

去年はまぁ、波乱含みの毎日ではありましたが、
後半は先に光が見えてきたかと思うよい年だったように思います。

あるじ殿…
入院したおかげで、徐々にではありますが回復傾向です。
たまに動きすぎるきらいがありますので、そこんとこは嫁の「喝っ!」が・・・
(たまにかかと落としが・・・)入ります。
最近では休みの日に、キコキコ走りに行ってますね。
薬も減り、副作用で太る薬もなくなりましたので減量に精をだしております。
そのおかげもあって、半年行かずに6キロの減量に成功!!
これで自転車も壊れずに済みますね。

みじゅ・・・
高校受験はないものの、手は抜かせません。
勉強したいから私学行く!!と、この親に啖呵きった以上やってもらいます。
でも、最近の中学生って渋谷でお年玉7万も使うんですか?!
価値も苦労もありがたさも知らない中学生に、7万・・・。
我が家ではありえませんね。
「友達は使ってるから、私も使ってみたい(号泣)!!!」
「んなもん、あたしがつかってみたいわぁぁぁぁ!!!(喝っ)」
この正月のはなしでした。

よっち・・・
去年は4月の家庭訪問で、3者面談状態になり、話の最中この母は泣きが入りました。
10月の3者面談でも泣きが入りました。
本当に「魔の中二」です。
昨年は、よっちに悩まされた1年でしたね。
まぁ、私の中二に比べれば大したことはないんですが・・・(笑)。
でも、自分の子どもだとヤキモキしちゃいます。
今年は受験の3年生、がんばれ小僧!!

で、嫁ご・・・
不景気には勝てず始めたパート。
頑張ってます。いや、テキトーに頑張ってます。
じゃないと、わたしがダウンしちゃいます。
女が倒れると、家は大変です。倒れるわけにはいきまへんがな、うん。
いろいろ忙しなく動いていると、「自転車乗りたい・・・・かも」と思う自分がいます。
たまに走るからわかるんですが、「自然の力」ってすごいパワーがありますね。
公園でごろんと横になって空見てるだけでも、大地から力もらえます。
もちろんおっきな「お空」からも。
でも、こうさむいとね・・・動けない・・・私がいるのでした・・・ははは。
春を待ちましょう。

はなchan・ももchanも元気に走り回ってます。
今年はもう少し仲良しになってくれることを願います。

なんだか、あまり嫁らしくない文体で気になりますが・・・。
これで、おひらきっ!!

嫁ごでしたっ


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2010-01-12 03:11 | 嫁ごの日記

40年来の付き合い・・・・・嫁ごの巻!!

それは「せき」。
わたくし嫁ごは、気管支が弱い。
風邪はいつも咳から始まり、咳に終わる。それも長い。
結核じゃないかと、病院に連れて行かれたこともある。
それもこれも、母親のこの言葉・・・
「まだ乳幼児の頃に、百日咳にかかっちゃったからね。」

今でこそ、予防接種はあるけれど、
あの当時はなかったのかなぁ・・・・・?!
本当に苦しい咳なんですよ、これが。
へたすりゃ呼吸困難?ってくらいになっちゃうんです。
ここんとこ、ブログの横やりコメントしなかったのは、
この咳がひどくて寝込んでたから。
で、覚悟決めておっきな病院で診てもらいました。
「話を聞く限りでは、喘息だとおもうんだけど・・・。」
「へっ?!喘息?」
「アレルギーも調べてみましょう。」
「???」
あたしってば、結局喘息だったの?!
じゃ、ちゃんと薬をもらっときゃ40年の付き合いは軽くて済んだの?!
百日咳にかかっちゃったから「しょうがない」じゃなくて、
「しょうがあった」んすか~?!
今はかたつむりみたいな形した吸引器で様子見てます。

いやぁ、しかし意外な展開でびっくりでした。
くすりがあるなら、幸せです。
乾燥をさけるため、睡眠時もマスクは必需品です。
結構、重症でショ!
だから言ったじゃないっすか、
嫁ごはこう見えてもやわ・・・もとい、吹けば飛ぶよな女なんですよ、コホコホ。
オホホノホ❤

40年…長かったなぁ。
君とは別れられそうにないけど、いい関係でいられそうだぜ・・・ふっ。

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-08-10 00:45 | 嫁ごの日記

うぉぉ!わんだほーっ!・・・・・嫁ごの巻!!

中学時代、ちまたでは「たのきん」がおおはやり。
でもアチキは、Beatles・吉田拓郎に走ってました。
話が合わなくたってかまいません、興味全くなかったし。
コンサートの入金で郵便局に行ったとき、
受付のおねぇさんに「拓郎?若いのに珍しいわね。」と言われたことも・・・。
今でも大ファンであります。

先日「本を売るなら♪」で有名なお店に出かけたところ、
拓郎のボックスセットが置いてあり・・・思わず
「うぉぉーっ!」と雄たけび。
よしだたくろう時代を含め、「青春の詩」からのアルバムセットです。
こんなトコでの拓郎のボックスセットなんて、初めて見ました。
なかなか少ないです。
そこで気になるのは・・・・・・・・視線はシールに。
お値段、25000円なり~っ!
悩んだ。
悩んだ。
悩んだ。
新品同様の状態、欲しかったアルバムも多々あり、悩む悩む。
で、買っちゃいました、買っちゃいました!
いやぁ、めちゃくちゃ嬉しかったですよぉ。
あるじ殿、有難う!さんきゅーべりーまっち!

我が家には、ビートルズのボックスもあります。
拓郎と2つのボックスがあるので、もうおなかいっぱい夢いっぱい。
まぁ、欠けているものは追々そろえようかと…。
久々に最初っから聞こうと思います。
でも、子ども達が夏休みの間はゆっくり聞けそうにありませんが・・・(涙)

f0078000_22505564.jpg


いやぁ、それにしても・・・わんだほー!

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-07-30 21:12 | 嫁ごの日記

コレっておかしくないか?!?!・・・・嫁ごの巻!!

おかげさまをもちまして、
「我があるじ殿、退院の巻」でございます。
どうせなら、もうちょっとゆっくりしてきても・・・
なーんて事いってみよっかなぁ~(何度も言ってるが)。
とりあえずは・・・・・
「よよよい、よよよい、よよよいよっ!よっ、めでてぇなっ!」
(わかりますぅ?このセリフ)

そして、今晩。
ピンポーン~と8時にインターホンが鳴りました。
「お届けものでぇ~す。」と、S川のいつものおじさん。
「????」
ハンコ押してよく見れば、サイクルなんたらからのお届け物。

あんにゃろ、いったい入院中になにしてやがったんだっ?!
そういえば、もうすでにサイクル関係2箱もある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今月いっぱい休むとな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・箱開けて、楽しむとな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無給とな?????????

それっておかしいよなぁ、おいっ!
パソでポチって、入院中にすることじゃないよなぁ、だろっ?!
ふざけんなっ、コラッ!!

救急車呼んどくから・・・・・

おのれ、覚悟しいやぁぁぁぁぁ!!!

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-07-08 22:36 | 嫁ごの日記

てやんでぃ!べらぼーめっ!めっ!・・・・・嫁ごの巻!!

気がつけばアップされていました。

みなさまご存じの通り、「あるじ殿、入院の巻」でございます。
このモンモンとした状態を打破すべく、前向きの入院でございます。
しかし、場所が遠い遠い…。
遠い遠い・・・・・。
遠い遠い・・・・・。
と、ゆーことで、あるじよ、「私は家で帰宅を待つの巻」に徹します。
いや、行くのがイヤとか、大変とか、そんなんじゃないのよ。
あるじがいないと、寂しい・つまんないとか皆が言ってるのよ。
でも、遠いの…。ふふふ・・・。
いや、笑ってないわよ。のびのびなんて、してないのよ。ほんとよ。ふふふ・・・。
ってな訳で、よろしいでしょうか(笑)。

以前から、こんな病は多かったんだと思います。
でも、最近は芸能界の方々がオープンにしてくれたおかげで
ホントに理解が深まって良かったですね。
私は心理学を専攻していたことから、彼の病に早くから気づきました。
なかなか病院に行きたがらない彼に、「偏見か?!誰でもなる病気だっ!!」と
強引に行かせました。
もう、5年近くになるんですな。
そんなもんです、この病。
大変な時もありました。辛い時もありました。泣ける時もありました。
本人が一番つらいんでしょう。でも、家族もつらいです。
でもっ!!でもっ!!
嫁ごは負けてなんかいられませんよぉ!!!!!!
辛気臭いのは、御免こうむります!!

「てやんでぃ、べらぼーめっ!!こちとら嫁ごでぃ!!」

コレでいきますよぉ。
だからあるじ殿、前向きに腹筋してください。
それまで食べ物の「さしいれ」はナシですから。はい。
なんなら昔に買った、「隊長のトレーニングビデオ」もっていこっか?!
[PR]
by mijupapa | 2009-06-30 22:14 | 嫁ごの日記

ちょっとまて・・・・・・・・・・・・・嫁ごの巻!!

なんだ?!
諭吉って・・・・。
5諭吉って、何の事だ?!

いったいなんのはなしをしてるんだっ?!

オイコラッ!! 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・絶対自転車
ぶっこわしてやるっ!!!

異論のある方、いないとおもうよ、うん。

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-05-13 23:23 | 嫁ごの日記

祝!!50キロ越え!・・・・・・・・・嫁ごの巻!

50キロ肥えではありません。
何年かぶりに乗ったのに、これが2回目だってのに、
はじめて50キロを超える走行をしてしまったのでありやんす。
えらいぞ、嫁!すごいぞ、嫁!がんばったぞ、嫁っ!!
(だれも言ってくれないので・・・)


当然地図も読めない私は、あるじ殿を引き連れます。
出発前にギアの説明を受け、GO!
乗り始めて数メートルの曲がり角で…
「うぁ、ブレーキってどーすんのぉぉぉ?!」
ギアで頭真っ白になった私は、当り前のブレーキの仕方さえ真っ白。
一時停止もせずに車道へIN。
「おまえ、今、絶対死んだな。」と、あきれ顔のあるじ殿。
はい、車が来てたら即死でした。
・・・・・・はたして帰れるのか、嫁は?!
☆こんな感じで、今日1日で6回死んでます!!【主】

f0078000_21595721.jpg

無事に入間川サイクリングロードに入り、さっそうと走る走る・・・訳がない。
思ったよりもスピードは出ないもんです。
「そのうち慣れるよ。」いぃ事言ってくれます、あるじよ。
ほんとにそのうちいい感じで走れて、20㌔/時くらいまできたときに
「痛いかも?!」
以前痛めた股関節の嫌な痛みを感じたのです。
大事をとって開平橋で休憩。
☆そぅ~なのか!? 疲れただけだったんじゃぁ・・・・!?【主】

話によれば、第一目標地点へ1/3まで来たとか。
そう、今回の第一目標は「文明堂」なのです。
前日に文明堂の話を聞いて、彩湖から急きょ変更になったのです。
だってカステラ大好きなんですもんっ!
40過ぎたって、大好きなんですもんっ!!
ほれ、出発、しゅっぱぁーつ!

で、とーちゃーくっ!(エラク早い)
ゆずナントカってのをいただきました。
f0078000_220295.jpg

もちろん普通のかすてら3箱買ってしまいました。
やっぱり、あるじ殿がしょいました。(ゆるせよ、あるじ、ネギじゃないからいいでしょ♪)
☆うまいです!! "桜のカステラ"お薦めですぜぃっ!!【主】

で、お昼のレストランへとーちゃーくっ!(飛んだのか?)
f0078000_2205715.jpg

ここはブログによく出てくる(らしい)お店です。
f0078000_2211569.jpg

チーズたっぷりのピザはボリュームたっぷりで、美味しゅうございました。
セットのデザート・紅茶もいただいて、おなかもイッパイ、夢いっぱい。
(実はメニューにあった生グラスが欲しかった・・・涙)

☆上江橋のたもとにある「ピゼリア」さんです。
 ピッツァ(ピザではない!)がおいしいということだったので、ピッツァセットを注文。
 嫁ごが4切れ、主が8切れ・・・・・走れませんよ、お腹いっぱいで(^^;) 【主】
んっじゃ、帰りまひょ。

で、なぜか榎本牧場。
予定にはなかったけど、帰り道にどーしても寄りたくて…。
で、久々に食べておいしかったぁ。
で、久々に乗ってわくわくしたぁ(笑)!!
f0078000_2215418.jpg

んっじゃ、ほんとに帰りまひょ。

朝の9:30から15:30までの、アウトドアは楽しかったです。
50キロなんて、楽勝さっ・・・・・んな訳がない。
実は帰宅までに6回は死を覚悟しました。
一番怖かったのが帰り道、いわゆる「Z坂」の下り。
☆城西川越高校のところです【主】

斜面に突っ込んでいきそうでした。
突っ込みそうになりながら、頭の中で落ちていく自分と病院で寝てる自分が見えました。
おぉぉぉ、こわっ!!
当分、いや、絶対ひとりじゃ行けません。
あるじ殿、私の保護者、よろしくね。

あしたはきっと、背中から根っこが生えて動けないことでせう・・・。

☆結構がんばりましたね。 もうちょっと時間がかかるかと思ってましたが・・・。
 これが続けばかなりいけるんじゃないでせうか!?
 お尻の痛みがひどいようなので、何か対策を考えねばなりませぬ。
 いつもソロで走っていて、ストイックに走っているだけなのでこういうのもおもしろい!!
嫁ご、またよろしくっ!! 【主】


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-05-01 21:03 | 嫁ごの日記

ダイジョブか?!・・・・・・・・・・・・・・・嫁ごの巻!!

ゴールデンウィークである。
暇はあっても、先立つものがない。
んじゃ、ほぼインテリアと化したロードバイクに乗って、
いっちょ何処かへ行ってみよっか?!
・・・・・・・・ってなわけで、あるじ殿に相談してみたところ
「んじゃ彩湖にする?」と返ってきた。
「行ってどうすんの?」
「帰ってくるの。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・絶対いや

だって、何か楽しみがないとヤなんだもん。
走るために走るなんて、まだできないんだもん。
イベントにしたいんだもん。

おもいっきり初心者の私は、行って帰るだけじゃ

「じゃ、レストランみたいなトコあるらしいから寄ればいいじゃん。」
「寄る寄る、寄るっ!!」
これでイベント成立の巻である。

話によれば、その「レストランみたいなトコ」は・・・・
榎本牧場より遠くて、彩湖より近い。中間?!らしい。
帰るのに不安があるようならば、
①牧場でUターン ②レストランでUターン になるようで。
何といっても?年ぶりに乗るだけに不安ばかりが先立ってしまう。
まぁ、案ずるよりナントカってことでやってみましょう。。。

んじゃそーゆーことで、あるじ殿、わたしのバイクのメンテナンス、ヨロピク(笑)!!

ps.未だ彼はこのブログ復活に気づいていないのであった。


嫁ごでした!!


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2009-04-28 22:54 | 嫁ごの日記

鬼の居ぬ間の再開・・・・・・・・・・・・・・・嫁ごの巻!!

みなさま、永らくご無沙汰しております。
「もう、やんねーのか?!」などと思っていたわたくし自身が再開させました(笑)。
いやぁー主どの、勝手に悪いね。

我が主どの、平日のジテ通を未だに続けております。
お仕事にも毎日キチンと行けるようになり、偉いんです。頑張ってるんです。
てなわけで、土日はしっかり身体を休めています。
運動しっかりしているせいか、体重は増えても体脂肪は変わらない…。
良いのか悪いのかよくわかんないけど、「いいんだ!」と自己満足の世界のようですな。
頑張るのはいいけど、頑張り過ぎちゃいけません。
拓郎さんだって、そう歌っています。
うまく自分でコントロールして、今をキープしてってね。
おっ?!嫁ごとしては優しいお言葉!!
いやぁ、いい嫁だ、アチキはっ!!

みじゅはもう、中三。
悪夢のような中二を過ぎて、落ち着いてきました。
もう戦いでしたよ、ほんとに…。
一番多かったのが「携帯のたたかい」でして、この母はくじけませんでしたよ。
うちは携帯に関しては契約項目がありまして、それは5個以上あります。
携帯を持たせるときに子ども達と契約しました。
その中でも、メインが・・・
①部屋に持ち込まない②一番強いアクセス制限③最低ラインの金額設定
当然「着メロ」「着うた」「ゲーム」「やりほ―だいのメール」なんか、できやしません。
いーんですっ、とーぜんですっ、あったりまえのコンコンチキですっ、そう我が家では。
戦いのメインもコレでした。
周りは殆ど「部屋持ち込み」「制限なし」「パケホ」でして、
「みじゅんち、ありえなーいっ!!」と、同情されるようです(笑)。
戦いの締めの言葉はコレ・・・「大人になって苦労して稼いでから、自由に使ってくれよ。」
最近彼女は諦めの境地らしく、悟りにはいってます(-。-)y-゜゜゜。 ・・・・・・勝ったな、ふっ。

よっちは中二。悪夢です。
あの素直で優しくて穏やかだった「よちきちゃん」はいずこ・・・・・・・・・・・・・・。
思春期とゆーのは、残酷です(涙)。
成長の過程なので喜ばしきことなんですが、早すぎてついていけない私・・・。
根本的には変わってないんですがねぇ。
みじゅみたいに戦えれば考えてることもわかるんだけど、そこは無口な男のよっち。
内に秘めるタイプなんで、?????ってこともしばしば。
でもめげません!!うるさく思われようと、今まで通りつっこみます!

そして、わたくし嫁ご。働きはじめたのですっ!!3年ぶりにっ!!
以前やったことのあるファミレスで!!フケーキには勝てないからっ(爆)!!
しかし、年齢制限に引っ掛かるトコもままありまして、若干ショックではありましたが・・・。
でも、頑張りますよぉ。あるじ殿も頑張ってくれてるし、嫁もいっちょいかなきゃね。
そうそう、わたしもジテ通です。でも、黒いほうね、はい。
あっちの自転車はそろそろ始めようと思ってます、はい。

はなちゃん、ももちゃんも変わらず癒してくれてます。
最近分かったことですが、はなが3日でわかることを、ももは半年以上かかります。
ノーみそがちっちゃいから?!それとも・・・いまはやりの・・・・?!
いや、言うまいて、うん。
写真の載せ方が、相変わらずわかりません。すみません。
いずれ、あるじ殿が載せてくれることをねがいつつ、締めに行きたいと思います。

みなさん、フケーキなんか吹っ飛ばして、自転車かっ跳んでくださいっ!!
あ、事故らないようにお願いしますね♪

嫁ごでした!
[PR]
by mijupapa | 2009-04-26 01:36 | 嫁ごの日記

最近おもったこと・・・・・・・・・嫁ごの巻!!

なんだか最近思うコトがあるんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…。
それはね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ふざけんな、こらっ!!
絶対ほしくなんかないっっっーーーーーーーーーーっ!!


ふぃ~っ、すっきりした。

とりあえず言いたいことはこれだけです。
あとはなにもありません。
[PR]
by mijupapa | 2008-06-08 14:57 | 嫁ごの日記