<   2006年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

sirrusが・・・

f0078000_20172820.jpg

はなchanの散歩のため、今日はsirrus号の登場!!
しかぁ~し!!
f0078000_20181270.jpg

久しぶりに、よぉ~く眺めていると、ボルト部分に錆びが浮いているではないか!
cannondaleがきてからは、sirrus号は室内→外へと降格。カバーはしているものの、湿気はいかんともしがたいのか。
うぅ~ん、なんとかせねば・・・・。
*それって暗に「屋内」を期待しているんだろうか・・・。「よっち号」は玄関に、Cannondaleは(生意気にも)部屋を持ち、私の「オーダーロード号」も同居して、その上Sirrusまでも入居予定で、そのうちに「みじゅ号」も転がり込んだりして・・・我が家の1室はとうとう「自転車」に乗っ取られる運命にあるのだねぇ。なんて贅沢な自転車達ナンざんしょ!!
屋外に置かれている方は、どのような対策をされているんでしょうか?(嫁)

f0078000_20212736.jpg

「んべっ」

Dst ; 8.75km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-05-31 20:21 | 自転車

物見山に行ってみた!?

ローディの皆さんの間でよく聞かれる「物見山」へ行ってみることにした。高坂ならそんなに遠くはない。
f0078000_15595170.jpg

平塚橋から一般道へ降りる。
f0078000_1602359.jpg

ロードに乗ってから、ほとんど一般道を走ったことがない。車に気を使い、道路上の危険物にも気を使い、結構疲れる。ただ思ったよりも近かったのは幸いだった。
f0078000_1633765.jpg

東武線の橋を渡り、入口の入口で現れた7%の勾配。短い区間ではあるものの、もう脚はパンパン。
f0078000_1645146.jpg

物見山入口のバス停から続く坂道。こども動物公園を通りすぎ、もう息も絶え絶え。
とても一息で登ることは不可能だった。平地と坂道ではまったく違うのね。
f0078000_167529.jpg

どうにかこうにか物見山入口に到着。ここから山頂展望台へ登ってみる。 あれ?なんか聞いた話と違うぞ!? もうちょっと広い道路で、周回コースらしきものがあるはず、と思いつつここまで登ってきただけで脚は売り切れ状態。まぁいいやととりあえず展望台で一服。
f0078000_16101310.jpg

帰ってから地図を広げると、もう少し先にも「物見山」の文字が・・・。
ひょっとして物見山違いだったのかしらん?
でも坂道の恐ろしさは充分堪能できた。
とてもヒルクライムどころではない。もっと鍛錬せねば!
*ニイさん、一体全体ドコへいってきたの?!(嫁)

Dst ; 38.01km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-05-30 16:13 | 自転車

来年は

f0078000_20351362.jpg

今日は早めに戻りたかったので、入間川を上流へ向かう。が、相変わらず水没したまま。この先3箇所ほど水没しやすいところもあるため、こりゃ無理だと判断。あわてて下流へ向かう。
荒川をなにげなく下流へ。
f0078000_20373830.jpg

なんと夏草全開モード! なんじゃこりゃあ~!! なんで除草しとらんねん、とぶつぶつとつぶやきながらもあきらめて進む。目が痒くならないことを祈ろう。
f0078000_2040079.jpg

さくら草公園まで行って折り返し。
帰り道、上江橋→入間大橋で、立て続けに3台のローディにぶち抜かれた。ANCHORとPINARELLOとあと何か・・・。みんなどのくらいのペースで走ってるんだろうと思いつつ、あとを追いかける。ところが30km/hでもどんどん離されていく。うわぁ、だめだ、とてもついていけん。やっぱり峠とか行って鍛えないとだめかしらん・・・。
*え・・・30出しても追いつけないって・・・ロード車は体育会系並みの訓練しないと恥ずかしかったりするのぉ?!?!適当に早く走りたいってゆ~願いだけじゃダメなのかしらん(涙)。(嫁)
f0078000_20474024.jpg

そういえば、そろそろMt富士ヒルクライムでんな~。来年は出たいな~。これとツール・ド・草津には出たいと思っておりやす。
嫁ごもロードを買う気だけはまんまん。来年は夫婦揃って出場できるか!?
さぁ、頑張ろう!!
*ちょっと、ちょっと、まっておくんなましっ!私はヒルクライムとやらはやりませんってば。超~~ハードじゃないのぉ!!私はホノルルの壮大な景色を見ながら走るのヨン♪(嫁)
f0078000_2051559.jpg


Dst ; 60.12km
Ave; 24.6km/h →へたれながらも頑張っております。

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-05-29 20:47 | 自転車

ささやかな幸せ

f0078000_23133987.jpg

昼過ぎにようやく雨がやんだので、夕方からはなchanの散歩へ。どうも嫌な予感がしたので、sirrusで行くことにしたら・・・。
f0078000_23152398.jpg

案の定、明神淵公園の前が水没していた。いやぁ、よかったcannondaleで行かないで。
f0078000_2316487.jpg

「わたし犬は嫌いなの、助けてママ!」って言ってるはなchan。
*「そう言ってるアナタも、ワンコなんだけど・・・。」と複雑な私。(嫁)

f0078000_23174217.jpg

夕方から皆で、さいたま市の清河寺温泉へ。
安近短の日帰り温泉だが、お湯につかってのほほ~んと横になる。
これが出来るのはちょっとした幸せである・・・・これが大事ですわ。
*生きていく上で、この「ちいさな幸せ」が結構大事だったりします。
でも、やっぱり「オーダー自転車」っつぅ「大きな幸せ」もかなり実現させたいと思います。(嫁)

Dst ; 8.31km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-05-28 23:22 | 主の日記

目が痒い!

f0078000_14104136.jpg

なんつっても目が痒いのである。ちょうどロードに乗り始めた頃から、乗った後すぐ充血して痒くなる。サングラスをしていなかったせいと思い、それからはするようになったが後の祭り。
どうにも我慢ならず、眼科医に行った。
なんと診断は、アレルギーで"夏草の花粉症"というもの。花粉症になったのは初めてだ。別にロードが悪いわけではなく、たまたま時期が重なっただけのようだ。が、自転車に乗ると決まって目が痒くなるので、少なからず自転車の影響はあるだろう。トホホ・・・。

*でました、「病院マニア」!!残るは耳鼻科・歯科・他2科ぐらいかっ?!全科攻略も間近だぁ!!(嫁)

f0078000_14142137.jpg

「雨が降るとどこにも行けない」暇なはなchan。

Dst ; 0km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-05-27 14:15 | 自転車

乗れた

今日は嫁ごがダウン。どうも病み上がってもいないのに、昨日動きすぎたのが原因らしい。はなchanのお散歩に安比奈親水公園まで往復(徒歩)、その後布団干しやら掃除やらで、せわしなく動いていた。こうなると自分はしゃきっとなるもの。朝、子供たちを送り出してから、洗濯してもまだだるさはない。よし、行ける!
*いつもお世話になっております。謝謝。(嫁)

ダウンの嫁ごを放っておいて出発。
f0078000_1842594.jpg

いつのまにやら入間川CRの除草がほぼ終わっていた。結構走りやすい。今日は荒川を上ることに。
f0078000_18432572.jpg

さくら堤は、さくらが咲いていなくても心地よい。"まったり"派としては、かなりお気に入りのスポット。
f0078000_18443384.jpg

大芦橋でUターン。これで帰ると大体70km弱か。sirrusのときは50kmも走れば満足してたが、今は物足りなく感じる。
f0078000_1850199.jpg

ステムを逆付けして、初めてのライド。ちょっと前傾がきつくなったけど、こっちのほうが合っているかもしれない。というかベストポジションがどういうものかまったくわかっていないのだけれど。

f0078000_18523961.jpg

夕方は、久しぶりにはなchanのお散歩へ。
f0078000_18573266.jpg

安比奈はまだまだお花がいっぱい咲いてまっせぇ~!!

*昨日は快晴のため「はなの安比奈往復ウォーキング」に始まり、布団干し、厚物洗濯、掃除、etc。調子に乗ってたら、ひゅるるるるる~~~っとダウンしてしまいました(涙)。
教訓「病み上がりは大事」     ちなみに筋肉痛はほぼなし!!・・・後日かなぁ・・・。(嫁)

Dst ; 75.05km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-05-26 19:07 | 自転車

乗れない

ここ3日間ほど、体調が悪く自転車に乗れていない。
*嫁の禁止命令発動!です。(嫁)

私の病には往々にしてあることだが、身体がだるく、過眠症と呼ばれる症状が現れる。つまりは3度の食事以外はほとんど眠ってしまっている状態である。
好不調の波が激しく、その不調の場合や、なにか精神的ダメージを負ったときに起こりうる。
今回はどっちだろ!? まあいずれにせよ、結構つらいものであるにはかわりない。
明日は乗れるかな!?

f0078000_183635.jpg

「ヨーグルト大好きな」今日のはなchan。

Dst ; 0km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-05-25 18:03 | 主の日記

嫁ごの挑戦・・・いや別に「挑戦」じゃないってば(嫁ご)

f0078000_2165830.jpg

嫁ごが急にウォーキングすると言い出した。昨日、TVの「なんでも鑑定団」に出ていた94歳のおばあちゃんに触発されたようだ。
いつも自転車ではなchanの散歩へ行く安比奈親水公園までの片道4kmに挑戦。
究極の運動不足である嫁ご、急にそんなに歩いて大丈夫なのか!? 私は車で先回りして待機。
結果40分と割とはやく歩ききった。
でも案の定、そのあと「股関節が痛い」だのわめいておりましたが・・・。
これが今回限りとなるか、はたまた続くのか・・・・。
*これでも若い時分は歩くのが好きで、代々木→千駄ヶ谷→青山→渋谷とテクテク楽に歩いてました。昔は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
往復でも良かったけど、病み上がりでしたので片道に。でもやっぱり自転車コキコキのほうが、気持ちいいです。(嫁ご)

Dst ; 0km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-05-24 21:15 | 主の日記

お揃い

f0078000_1963534.jpg

ピチピチには抵抗があるものの、ジャージはやっぱり憧れである。背中にポケットもあって便利そうだし。どうせ着るならカラフルで派手やつもいい。
嫁ご的にはこっちか!?
*そう、そう、そうっ!!コレが欲しいなぁ・・・。あと、ピチピチ「レーパン」じゃなく、もっと着たくなるようなボトムスないかしらん?!(嫁)
f0078000_1991895.jpg

でもどうせならオリジナルジャージを作って着たいもんである。それを家族全員でお揃いにして、ホノルルを皆で走るのが夢である。


※昨日、はなchanの様子がおかしかったので、自転車そっちのけで朝一番で病院へ連れて行った。
*ちなみに・・・嫁が調子悪くてもガンガン自転車乗り回していた男↑(嫁)
f0078000_1911534.jpg

特に異状はなく、一過性のものだろうということだった。とりあえずレーザー治療をしてもらって終了。よかったよかった。
ついでにと言われ、強引にフィラリア予防注射をされてしまったが、これが高い高い!!
金額聞いて目が飛び出てしまった。ホイール買えるじゃん。
*主婦はココで「次回にしておきます」とニッコリ断れるのである。まだまだ修行がたりません。
ちなみにココのお医者さん、なかなか素敵なお医者さん。結構楽しみだったりする。
(嫁)
f0078000_19143591.jpg

「あたし、お医者はきらいなのに・・・」といってる はなchan

Dst ; 0km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-05-23 19:14 | 自転車

心配の種

しばらくはなchanの散歩に安比奈へ行ってないなぁ、と気になっていたので、今日は自転車に乗るのはやめて朝から散歩に行くことにする。嫁ごも体調が回復してきたこともあり、いっしょに行くことになった。
*朝の自転車は気持ちよく走れます。どんよりした天気でしたが、空気が気持ちよかったです。(嫁)
f0078000_2110106.jpg

しかし、なんかはなchanの様子がおかしい。
f0078000_2111633.jpg

走るには走るのだが、すぐにグデっとなってしまう。(夜、一瞬足をひきずっていた)
なんだかわからないだけに余計心配。明日病院へ連れていってみよう。
f0078000_21192044.jpg

お昼も嫁ごといっしょにラーメン屋へ。昨日TVで川越のラーメン屋特集をやっていて、そこで紹介されたうちの1軒へ行ってみることにした。六軒町にある「ごきげんや」。何度も前を通っているところなのに、こんなラーメン屋があるとは知らなんだ。二人で味噌ラーメンを注文。めっちゃ美味かったッス。でも嫁ごは蓮田の「もちもちの木」の方がお好みらしい。
f0078000_21241371.jpg

食べ終わって店を出ると、行列がえらいことになっていた。TV効果というのは恐ろしい。

午後はひとりでバイシクルセオ大宮店へ。嫁ごは「ヘルメットを買え」と言っていたが、最近距離を乗るとどうにもお尻が痛くなってしまい、それを先になんとかしたいのである。
*だってかなり速度出るみたいだし、そうじゃなくても頭打つのに・・・(急に記憶が飛んじゃって「あっちの世界の川」見ちゃったりするし・・・)、やっぱ必要です。(嫁)
100km近く走るとどうにも我慢できない。このままでは葛西臨海公園なんぞとんでもない。sirrusのときも擦りむけた状態になったのに、ロードはさらにサドルが硬い。で、購入したのがこれ。
f0078000_2132165.jpg

パールイズミの155インナーパンツなんである。お尻のパッドつきで、これならカーゴパンツやGパンの下に穿けるので、外観を損ねずに済む。やっぱりピチピチはまだ抵抗がある。明日早速穿いてみることにしよう。

そういえば、昨日みんなでスポーツオーソリティへ行ったら、嫁ごが変なものを買っていた。それがこれ。
f0078000_21394658.gif

*説明しようっ!(タイムボカンシリーズでお願いします。)
膝に挟んで「内腿プルプル」に、両手で握って「腕のプルプル」に効果テキメン!!とありました。結構効き目アリです。(嫁)

こんなふうに使うらしい。
f0078000_21554097.jpg

さあて、いつまで続くことやら・・・。

Dst ; 7.73km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-05-22 22:01 | 自転車