<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

問題は・・・

f0078000_1141228.jpg

朝、出遅れたために時間もなく、天気もあやしいので、久しぶりにかる~く豊水橋まで往復。

昨日磨いたおかげでブレーキの異音も解消!! 気分よくライディング。

豊水橋まで来て、今度は名栗方面にでも行ってみようかとぼんやり考える。
うん、山なら名栗方面(どこまで行けるかわからんけど)、平地なら再度葛西へ行ってみよう!

問題は足が痺れること。クリートの位置は修正したものの、それでもだめらしい。どうやら靴のサイズが合っていないようだ。
それに一般道を走ることが多くなってきたために、ヘルメットの必要性を感じてきたこと。この間、物見山へ行ったときも、周りを見渡す限り被ってないのは私だけ。
うぅ~ん、なんとかせねば。(それでも躊躇う今日この頃)
*だから~、川の向こう岸にある「お花畑」に行っちゃう前に、買えっコラ!!(嫁)

Dst ; 23.26km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-06-06 12:07 | 自転車

磨く

f0078000_2118840.jpg

今日は所用で銀行行脚、川越市内をうろちょろ。こういうときはsirrus号が便利だ。あちらこちらで待たされたせいで、少々うんざり。せっかくののんびりポタリング気分が台無しになったほど。

帰宅後、昨日傷つけたcannondale号のリムをヤスリで削る。でっぱった部分を平らにする。よし、試乗だ。
「キュッ、キュッ」 あれ?まだ音がするぞ。 うぅ~ん、抉れた部分がいけないのか!?

夜、ふと思い立って1,000番台の耐水サンドペーパーでリムを磨く。だいぶ滑らかになって、ほとんど目立たなくなってきた。
明日乗って確認しなきゃ・・・。音鳴らないといいなぁ~。

Dst ; 16.11km
祝!! sirrus号積算4,000km突破!!

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-06-05 21:26 | 自転車

三たび、山へ

f0078000_1812339.jpg

今日は"まったり"走ろうと決め、行くあてはなく出発。Ave.21~22km/hでのんびり走行。
平地走行するつもりだったが、なぜか平塚橋まできたところで、山へ行こうとバイクを物見山へ向けた。
"まったり"行くと決めると、不思議なもんで山もすいすい登れてしまう。こども自然動物園の手前で女性ローディに抜かれるものの、ムキになることもなくたんたんと登る。
物見山に着く頃には追いついてしまった。必死になるとあんなにゼーゼーいったのに。まだ余力充分だ。こうなると欲が出て、その先へ行ってみようと思い立つ。
f0078000_1817377.jpg

坂を気持ちよく下る。 んっ、下る!? っていうことは帰りにこれをまた登らなきゃいけないの!?
しまった、余計なことをするんじゃなかった。きてしまったものは仕方がない。先へ進もう。
とはいえ、何も準備せずに来てしまったので、方向が分からず。気が付いたら越生町。
f0078000_18194482.jpg

あんまり調子に乗ると迷子になる可能性大なので、越生高校(北)交差点で引き返すことに。
f0078000_18205196.jpg

物見山までまたしても登り。でも今日は不思議とすいすい登っていける。どうしちゃったんだろう。そうだ、この坂を写真撮らなきゃ、と思ったのが大きな間違い。
f0078000_18313053.jpg

登り途中であることも忘れて、漕ぐのをやめる。当然すぐ止まる。そのまま惰性で進むと思っていた頭は、すぐには切り替わらず・・・・。「うわぁ~!」 ガッシャ~ン! 
またやってしまいました、立ちゴケ。しかも今度はフロントのリムを傷つけてしまい、ブレーキをかけるとキュッキュッ音が鳴るようになってしまった。少し抉れたために、縁が盛り上がってしまい、そこがブレーキシューと当たってしまうようだ(涙)。 しゃあない、ヤスリで削るか・・・。
f0078000_18283360.jpg

気をとりなおして物見山へ登ったところで休憩、と思ったのもつかの間。ローディさんが大挙してやってきたために、なぜか逃げるように退散。
まあ登ってくるローディの多いこと。みんな物好きだねぇ~。
*あのぉ~~、そ~ゆ~あなたも「物好き」なんですけどぉ・・・。(嫁)

しかし結構みなさん信号無視しますね。ちょっと意外でしたわ。

f0078000_1835617.jpg


Dst ; 55.02km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-06-04 18:45 | 自転車

最近気になること

f0078000_7512953.jpg

昨日は平地走行。秋ヶ瀬から荒川右岸に入り、下流へ。飛鳥ドライビングスクール横で折り返し。
f0078000_752505.jpg

なぜか道路上にポップコーン(しかもキャラメル味と思われる)が、かなり広い範囲で散らばっており、カラスがつついていた。誰がやったんだろうか。なにか意味があるんだろうか。
f0078000_7592254.jpg

朝霞水門横でちょこっと休憩。平地を走ると、Ave.を上げようとしてしまう。ローディに抜かされると、これまたムキになってしまう。いかんいかん、"まったり"行かねば・・・。

ところで最近気になる点をいくつか。
①ヘルメット
   ロードに乗るようになってから、ローディに挨拶していただくことがとても多くなった。
   そんなとき、自分の格好が恥ずかしくなってしまう。別にサイクルジャージである必要
   はないが、ヘルメットはやっぱりするべきなのでは、と思うようになった。いつも形から
   入る自分としては珍しく躊躇している。でも物見山へ行くようになって、一般道を走っ
   ていると恐怖感も感じるし。どないしよぉ~。
②足が痺れる
   ペダリングが悪いのか、クリートの位置があってないのか、はたまた靴のサイズが
   合っていないのか。50kmを過ぎた辺りから、いつも足の先が痺れてくる。何がいけ
   ないんだろう?
③オートバイ
   最近、CRを走っているオートバイを頻繁に見かける。原付は自転車扱いなのかし
   ら? ちょっと危ないので勘弁してもらいたいっすね。

f0078000_872210.jpg


Dst ; 73.93km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-06-03 08:10 | 自転車

ちょっと走ってみた・・・ら 【 嫁ごの巻!】

体調も良くなってきたので、「短い距離で乗ってみよっかなぁ」なんて思っちゃたりした。
かなり感化されてきてしまったようで、車に乗るよりは自転車乗ってみようと思うようになってしまったなぁ。してやられたって感じです。
銀行まわりするのに自転車ってちょうど良いですよね。いろんな銀行行くのに(・・・とは言っても、支払いばかりで頭が痛いトコ)車だと駐車場探しが面倒だし、オマケに今月から「路駐そく罰金」になっちゃったしで、こーなると自転車大活躍!!
改造してもらった自転車で、広い道路や人通りのない道路なんかを「ガーーーー」って走ってると、ロードやクロスに乗ってる方々が見ているのに気付いてしまった。「マウンテンバイクでナンであんなにはしってるんだ?!」とゆ~感じだろうか(私の被害妄想かなぁ)、目が私を追っているのを感じるのである。そのあたりは「私の美しい走りを見ているんだ」と善いように考えて(まさかねぇ・・・)、「いいんだも~ん、はしるんだも~ん」とかっとばす。結構風がきもちいいぞ!
オーラスは、若いおにぃちゃん達が乗った前から来る車に「イエ~ィ!!ひゅ~!!」と応援?!されました。それも、窓から顔出して片手をグーにして振ってくれました(爆)。そこんトコも「私って人気者?!」などど善いように勘違いして、気分よく帰ったとさ。

でも、終わってみれば膝の上に痛みが・・・・。
やっぱり、急にじゃ身体もビックリなのね。
それにしても、なんで痛いんだろ?!サドルの高さがナンとかカンとかってゆ~けど、ひょっとして・・・やっぱり・・・運動不足なんだろうな・・・(涙)。

f0078000_2214393.jpg


「この鍛えられたスレンダーな私を見習って!」とでもゆってるような はなchan


f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-06-02 22:18 | 自転車

またまたお山に登ってみた

f0078000_227324.jpg

目が痒くなってから、すっかりかかせない存在となったサングラス。NIKE製のレンズがクリアとスモークの2種類ついているもの。メーカーにはこだわらなかったので、とにかく装着感のなるべくないものをと選んで購入したものである。耳まわりのおさえつけがなく、かけていることを感じさせないのがGood!! 川越のカニヤさんで買ったもの。
そのサングラスとともに、今日も物見山へ登ってみた。
f0078000_22131797.jpg

今日は、どうにかこうにかノンストップで登れた! ただしフロントインナーのリアがローギア。これ以上は無理です、っていう軽さでやっとこさ。まだまだ道のりは遠い。
この先の白石峠に行ける日は果たしてくるんだろうか!?
*この者、未だに「物見山周回コース」を把握しておりません。
ご存知のお方、どなたかこの者にご指南くださりませ。(嫁)

Dst ; 41.32km

f0078000_9163559.gif←お気に召したらポチッとお願いします
[PR]
by mijupapa | 2006-06-01 22:17 | 自転車